忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/02/Mon
メダリオンは入手ならずで残念賞。

さて、今日から、【園芸は本当に儲からないのか】を実験的に検証していきたいと思います。
はじめて【実験室】的な感じでね。

とりあえず条件としては
各種について、1週間分(12時間収穫として、7×2×3=42収穫)植えてみて、
取れたものから店に出す。
売り値は私のカンと気合で決定。
超水はとりあえずなし。
最終的に一鉢につき、500G+167G+150G
(園芸鉢代+モロシカの所持金(金虎アリ)+モロシカ角ネグ売り値)
を超えられれば園芸の勝ち。超えられなければ園芸の負け。

これでいってみようと思います。
本日の収穫は、
○3つ植え(晴れ植え)
ローズマリー(2):175*2
カチカチ草(1):100
暗闇草(1):100
強運の豆(1):175
行動力の豆(1):500
魔法のどんぐり(2):175*2
ネグ売り合計1575G で、ギリで鉢代回収というところですか。
行動豆と強運豆はそこそこ売れ筋なので、この2点に期待しています。

追加:○3つ植え2(雨植え)
ローズマリー(2):175*2
毒毒草(1):120
グレピーマン(1):110
帰還の豆(1):275
鷹の目草(1):100
こ れ は ま ず い
ネグ売り955G で、二鉢分も回収できてないです。
あ 明日に期待ですね。明日は○3つ晴れ植えが収穫予定です。
最短で4:20頃ですが、たぶん起きられないとおもうぜ


ちなみに、タイトルの意味は↓の続きでどうぞ。
古城ネタバレありますのでご注意を。

ナイトメア

というわけで。
ぽろりんと夜の魔笛がドロップしたので、撃破してみました。
Lv84ともなると、通常攻撃が100とかそんなもんなんで、
眠らされようが何しようが死ぬ気はしません。
が、HPがアホみたいに多く(見えないからわかりませんが)、
ヒールで6500もHPを回復なさりやがるので、
きりんしょー5500を何発も当てなくてはなりませんでした。
このあたり、低Lv帯で挑まれる方はご注意を。

久々にMP使ったなあ というのが印象といえば印象です。
たまにゃメリッサさんとこにいくか。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンティング乙!
園芸に関してはずぶの素人なんでなんともいえませんが、実験さんが実験するのってなんも違和感ないよ♪
がんばw
いいの収穫できるといいね^^

悪夢クリアおめw
私ってばいつもノホホンと冒険しておりますので他人様のブログ等を読んで初めてクエストやってないことを思い出します。
もうちょっとLvが上がったらチャレンジしてみようかしら。
jimi 2006/10/02(Mon)12:41:11 編集
そだてそだてーてんまでとどけ
コニチワ♪ナイトメアってこんなのなんですね。
何だか魔法の国ザンスの夢馬みたい(^-^)
もちろん前作では未クリですw
ミルさんにもアドバイスしてもらったんですが、
スキルが上がるまでは大変そうですね。
やっぱりハントは残さないと大変かな。。。

さっき金蟹に遭って、レアキラーが全く
使えないコだということがよく判りました(´ー`)y-~
えでん 2006/10/02(Mon)17:05:28 編集
園芸 負け気味
>jimiさん
夜魔笛はココローエより出てませんので、(出るまでの古城遍歴、狩人2回、レア1回)狙われる際は長期戦を覚悟してください。
また拾ったらなんかの賞品にしますねー

>えでんさん
スキルがあがっても大変です
金ピカ遭遇おめでとうございます!
私はみたことないよ
えでんさんもノってきましたね!
レーダーとってからの快進撃に期待しちょります。
あ あと超水ありがとでした。
そのうち撒きます。
実験 2006/10/02(Mon)18:22:58 編集
無題
こんばんわ
園芸実験、これは実験様の実験の中でも価値がある実験ですね。
もし実験様が実験に負けたら(実験実験しつこいわ)園芸捨てる方続出かと思われます。頑張れ勝って実験様

悪夢クリアおめでとうございます。
青馬に会いたいと思いつつも、自分的シバリがあって出会えません。
笛は拾ったら高値で売り払っちゃうつもりです。
ディック URL 2006/10/02(Mon)23:59:01 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]