忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/30/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/09/Mon
知人が内地からやってきたので、土曜日の夜8時くらいから集合し、ウィンブルドン決勝が終わって、怪奇大作戦という素敵番組の途中で眠り(ちなみに私はテニスは波動球が108式まである くらいしか知らないので良くわからなかったけど/怪奇大作戦は始めてみたけど熱い番組だった…!ウルトラQを嫌でも思い出すね)、昼ごろのそのそ起き出して買出しに行ってだらだら一日過ごして0時頃解散したあとも私はゼルダをやりながら延々と酒を飲んでいました。
すげー久しぶりに「飲んだなあ」という感じ。すさまじい勢いで瓶と缶が転がっていて、軽い絶望感があるぜ。もう月曜日か。信じられないぜ。

というわけでMVPもフローしていて、思い出してはいたんだけどなんとなく手がつかなくて、さっき20ほど削ってきたので後は今日の朝やります。
おきられるかなー おきるけどね!気合でね!

今日はもう独り言なのでゼルダ覚書もここに書きますが、
・ゴロン島クリア
 ・マイゴロンのミニゲームもクリア(袋獲得)
  ・最初1分とかかかって35秒とか無理じゃね、と思ったけど、2~3回でうまくいった。コースがわかると早くなりますね。

・氷の神殿クリア
 ・ゼルダ初(多分)の論理パズル(みたいなもの)登場
  ・内容は特にアレですが、「うそしかつかない」というキーワードだけで燃えられる人間にとってはうれしかった。この路線も是非今後検討していただきたい。
 ・ボス攻略が熱い
  ・手に入れたアレをああする、までは当然分かったのですが、
   ●●じゃなくて●●●●にアレをああしなきゃいけない、ということに気づかず、伸びてきた首をなんとかしようとし続けていました。
諦めて15分くらい考えて、「コレじゃね?」と思った方法を試して決まったときのアドレナリン放出感がゼルダだと思ったぜ。
わかってからも適度に手ごわくてよかった。あと2ダンジョンくらいかなあ(アイテム欄的に)。
とても寂しいので船体集めに走ろうかと思うよ。
PR
2007/07/07/Sat
さっきコンビニいったらワンピースがあったので立ち読みしてきたんですが、ブルックさんはかっこいいなー
例の50年間友情物語はまだコミックス未収録なようで、あのエピソードは大好きです。
何年越しの伏線回収すかみたいな感じですが早く読みたいです。
ところでワンピースは連載10周年なんですね。10年て。

---ここからDWC---

旅立ちかねてカードを作りました。
結果はこちら。どーん!
タイガーリリー効果92

おおお なかなかいいんじゃない?
久しぶりに成功しました。でもこれはきっとハナさまの罠なんだ。
連続でつくらせようったってそうはいかないぞ(資金的に)!
2007/07/06/Fri
今日はなんだか旅立つ気にならず、ぐでぐでしています。
半分はゼルダのせいで、あと半分はどこいこうか迷ってるせいです。
明日の朝にはフローする予定なので、なんとか今晩中に消費はする予定です。
基本的には奥地にいくとお金がたまらないので熱砂で巨人の骨オンラインが鉄板なのですが、
だいぶ修復必要な装備品がたまってきているので、今回は熱砂じゃなくて森にいっちゃおうかな、とも考えています。IPたまりやすいですよね。
ピコリーにも最近あってないので、ちょっと顔を拝みたいところ。
でもなあ、巨人の骨がうますぎるんだよなあ

まあいいや、もうちょっとぐでぐでしよう。気まぐれで決めます。
2007/07/05/Thu
やばいなー これはまずいなー

でもやっぱ温泉はいいですね!
近場のスーパー銭湯(一応温泉と銘打ってるけど、びみょう)で妥協しようかと思ったのですが、やっぱ温泉だよなと思い直して行ってきました。
癒されるんだけど帰るの遅くなって疲れるのでトントンということはガソリン代と風呂代は無駄なのかもしれないぜ

DWCの話。
タイガーリリーとシャーベットでHPが2500くらいを維持できるので、
まあなんとかなりました。ヒュードラ狙うようになってからは楽になったよ。
なんかダラダラMVP消費してたらLvがいつのまにか77になってしまったので、こらやべえとセーブしているところです。
ヴァイパー+ライオットは結構すごいなあ
セーブする必要は本来ないんですけどね。一応Cも参加しときたいじゃないですか。

と、あとついにプラチナが出現したようですね!おめでとうございます!
どっちの性能が本物か分かりませんが、どっちにしてもRGはすごい。
憧れますが、なんとなく肩の荷が下りたので、しばらくコロシアムで遊ぼうと思うんです。

昨日RG23の闇夜を拾ったので、売れないユニークと組み合わせてそろそろ一枚タイガーリリーを作ろうかなー!80超えたらいいなー!
2007/07/03/Tue
Lv+5の敵もガドリングで一撃なんですよ。それはいいんだけど、
たとえばドラゴンフィッシュから逃げそこねるとフレアゲイズで2000くらい食らってHP満タンから即死なわけです。
そうじゃなくても、ちょっとHP減らしているとカーズディナーとかカミソリ攻撃(?)とかヴェインとかでもうだめだ。死ぬ死ぬ。
仕方がないので5枚のタイガーリリーを引っ張りだして、MP回復は+19なんだけど適度に城塞にいったりしつつなんとかLv74に。でMVPが残り3で、MPも無くなったので帰ってきました。
もうこえーよ峡谷、VITが欲しいぜ

このままのステ振りでいくと普通にAランクは開始直後アイススラッシュとかで死ぬんじゃないかという気もしているのですが、ちゃんとAに参加したことがないので、一応どこまで通用してどう弱点があって、
というあたりを見るためにがんばろうと思います。一応、ね。

次はCランクなんで、ヒュードラと遊びながらLv75(デクスター装備可能Lv)までは上げて、あとはうーん、タイガーリリーを増強するために熱砂にこもるか。
普通のでいいのでパイソンも買わなくちゃ。

体が迷っていて、硬さならバレルアEXですが、威力だとこのまま闇夜でもいいような気がしています。魔衣はまあ無理なんで、と考えると軽装職はあまり選択肢がないのですよね。
79まであげればヴェリタスクロースがあるにはあるんですが…
高いしなあ でも塔にいくなら必要かなあ

今月のギルコンまでにはレーダーを取得したいので、ま、生き残る可能性があれば塔には行きたいと思っています。
よし、お金ためるぞー 守銭奴守銭奴ー




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]