忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/03/Tue
Lv+5の敵もガドリングで一撃なんですよ。それはいいんだけど、
たとえばドラゴンフィッシュから逃げそこねるとフレアゲイズで2000くらい食らってHP満タンから即死なわけです。
そうじゃなくても、ちょっとHP減らしているとカーズディナーとかカミソリ攻撃(?)とかヴェインとかでもうだめだ。死ぬ死ぬ。
仕方がないので5枚のタイガーリリーを引っ張りだして、MP回復は+19なんだけど適度に城塞にいったりしつつなんとかLv74に。でMVPが残り3で、MPも無くなったので帰ってきました。
もうこえーよ峡谷、VITが欲しいぜ

このままのステ振りでいくと普通にAランクは開始直後アイススラッシュとかで死ぬんじゃないかという気もしているのですが、ちゃんとAに参加したことがないので、一応どこまで通用してどう弱点があって、
というあたりを見るためにがんばろうと思います。一応、ね。

次はCランクなんで、ヒュードラと遊びながらLv75(デクスター装備可能Lv)までは上げて、あとはうーん、タイガーリリーを増強するために熱砂にこもるか。
普通のでいいのでパイソンも買わなくちゃ。

体が迷っていて、硬さならバレルアEXですが、威力だとこのまま闇夜でもいいような気がしています。魔衣はまあ無理なんで、と考えると軽装職はあまり選択肢がないのですよね。
79まであげればヴェリタスクロースがあるにはあるんですが…
高いしなあ でも塔にいくなら必要かなあ

今月のギルコンまでにはレーダーを取得したいので、ま、生き残る可能性があれば塔には行きたいと思っています。
よし、お金ためるぞー 守銭奴守銭奴ー

ようやく近所のGEOに入荷したので買ってきました。
昨日の夜は2時間くらいやって、風の神殿までクリアー。
あまり急いでやっても勿体無いので、少しペースは落とそうと思います。
以下感想

・キャラクターデザイン
猫目リンクは実はあまり好みではないのですが、まあ普段は気になりません。
それより妖精がでかいんだ。でかすぎるんだ。そんな気がしませんか。
システム上、タッチペンで指しているところに追従するのである程度大きくないと見にくいのかもしれませんが、でけーよ。
ラインバックは好みです。

・ゲームシステム
 ・タッチペンでメモができるよシステム
自由なメモシステムはとても役にたつし、ゼルダで良くある、「フックショットを手に入れたら前のダンジョンに戻ると何かが手に入る」というのをゲーム内でメモできるのは凄い楽、で楽しいです。
ただ、これは世界樹とは逆で、手書きオンリーなので、私のように字が汚いひとだと見たくなくなっちゃうんじゃないかな、というのがちょっと
限界はあるんでしょうが、アイコン+メモ+手書きができれば最高だと思うんですけどねー
ダンジョンが最初からMAP付きなのは、まあ楽でいいです。
MAP、コンパスは「もういらねーよ」という時に手に入るなあ、と常々思っていたので。これはでも好きずきでしょうか。
 ・タッチペンで全部動かすよシステム
これはなかなか適度に難しくていいですね!今のところ謎解きで苦しむところはほとんどない(もうスレてきた証拠でしょうか)のですが、
コウモリごときに瀕死にさせられたりして楽しいです。
通常戦闘が若干難しくなり、その分爆弾の操作は従来よりはるかにストレスが減っていて、なかなかいい感じ。
ブーメランはわりと練習しました。むずかしいよなあ
あとあの航路のシステムは個人的には大好きです。海にストレスがないのが最高だ。
 ・ルピーと船のカスタマイズ
船のカスタマイズはランダム入手で(多分)、通信で交換できるというのは、結構魅力です…が、友達がいないからなああ
すれ違いにかけるしかないか。まだカスタムに手を出していないので、
よくわかりません。最初はルピーたりねーだろと思っていましたが、
これはミニゲームで補えそうだから大丈夫かな?

という感じで、今は大砲ゲームの2500点を目指しているところです。
初回で2000点いけたから多分今日中にはクリアできるでしょう。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渓谷は力特化にとって3番目に辛いところ…ガンバレ!
もちろん渓谷を抜けると、そこには2番目に辛いところと1番辛いところが待ってるよ
**e*n 2007/07/04(Wed)23:59:14 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]