忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10/Wed
一応書いてみるよ!

ステータス
Lv101
STR:574
INT:70
AGI:120
VIT:346

カード
タイガーリリー(12):合計800くらい
ローズ(1):効果2
ゼフィランサス(1):効果20

装備
フォトンインパクト
デクスターヘルム(防御C)
クバルバーの篭手
シルバリノスアーム(特防C)
アラウネハンド

ドーピング
ザトウ
シャーベット
鷹の目草
剛力豆
疾風豆
不死豆

で勝てました。不死豆は発動しなかったのでいらなかったなー
とりあえず麻痺無効は必須だと思います。あとHPについては、高ければ高いほど良い(楽)だと思いますが、まあ低くても防御があったりMPがあればなんとか
最終的なHPは6000程度でした。MPは423.

まずダメージについて


ガドリングを打った後の反射が痛すぎます。4000超えはねーよ
強力な技は戦闘ターン数が短くなるのは良いのですが、相手が眠りも麻痺もしない(多分。ショックブラスターを30発くらい打ってみたけど、麻痺しませんでした)ので、反射2発で死亡決定とかはちょっと危険すぎます。
*ところで瘴気がどうのこうのという技は、だいぶ戦ったんですが確認できませんでした。何か発動条件があるのかなー?

というわけで、とりあえずブレードフリック連打策でいきます。
(ちなみにスタンはします。シャーベット効果で結構先手は取れました)

で、なんとか削って、ハンティング。
失敗

まあ、これはお約束ですね。
この状態に持ち込めるのはわかったので、悠々とリロードしたのですが、
今度はなかなか瀕死にできません。先にこっちが瀕死になってリロードしてしまいます。
なぜか?
理由は「ヒールを気楽に使えない」ためです。
ブレードフリックの与ダメが約2200だったので、25発くらいは打ち込まないといけません。最低でも300MP使用しますし、それなりにミスもします。最大MPが400ちょっとなので、結局回復できるのが、1ターンキルはされないぎりぎりのHPの時に命のしずく回復しかなく、ちょっと削れたときには回復する手段がないわけです。
*いや、数はあったので命のしずく使えばいいんですけど、勿体ないじゃないですか!

ギンボウは一回につき50程度しか回復しないので、微妙に使いづらく、
少し悩みます。
で、ためしにクライムショットを打ってみたところ、なんと1700程度ダメージが通りました。あれ、これでいいんじゃね?カーネリアンウォールもダメージ減るし!
これなら8*30=240MPで大体50000HP削ることができ、少しヒールの余裕が出てきます。実際、クライムで戦ったほうが安定してハントまで持ち込めた気がします。
最終的に、
成功!
無事錆びた刀を入手しました。こいつはさくっとヴァンダルにしたので、
そのうちカード種にする予定です。
ローズがポイント高いほうがいいといううわさを聞いたので、
なんかいいレシピを考えようと思います。うーんどうしよ

で、あとはネックなんとかですが、こいつは前評判通り楽勝でした。
ただ、この記事を読んでなかったら、ハートクォーツを「使う」というのは気づかなかったかもしれないです。
ああなるほど、使うのね…

というわけで、あと残るはレイカーですね。海魚買えば、QPはたまりそうなので、ちょっと準備して挑戦したいと思います…が…Lv115?強すぎね?


オマケ


ハートクォーツ使用後も、ミスのメッセージはこれになるようです。

The Green Devil
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あと思ったこととしては、クリスタルクラスターは結構ダメ幅が広い気がします。
油断してたら2000とかくらって焦った記憶が
実験 2007/10/10(Wed)09:45:19 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]