忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/26/Thu
ビアガーデンにいってきました。
ビールタワー
なんかビールってわかります?下から接写すると巨大に見えますが、
これで6リットル程度のようです。
北の大地は夏が短いので、ちょっと暑いときにいっとかないと「ビアガーデン?さみーよ無理だよ」となってしまいます。
だから平日ど真ん中でもまけずに行ったのは正しい決断だと思いますが、
明日がつーらーいーなー
現実逃避にコロシアムのことを書きますが、本当は早く寝るべきなのかもしれません。
じゃーさくっと書いて塔行って寝ますね。


…と思ってたら、書いてる途中で寝てしまいました。寝るべきだったね。

ちょっとずつ時間をみてなんとか書き上げたので、参考になればどうぞー
結構長いので、「続きを読む」のほうに書きました。

1.今回の勝率
今回は6戦して4勝2敗気絶5トドメ4 勝率66.66%
Bにしては結構いいんじゃない?という印象です。
今回は、Cとかにいた「あいつが相手にいると勝利が絶望的」という存在がなく、これはたまたまなのか、Bになって普通に買えるレア/Gの性能があがったため相対的に全員強くなったためなのかわからないのですが、
とにかく「強い」人はいるけどやりようによってはどうにかなるレベル、
でこれがとても楽しかったです。
このあたりは本当面子で決まる気がするので、次回どうなるかはわかりません。

2.装備
・属性防御
まず、水竜の兜はかぶっといて良かったです。というか水防御は必須中の必須で、アイシクルでつけるか水竜をとりあえずかぶっとくか、の二択になっている気がします。もっとレベルがあがればフェレもありますね。
重装職はレイジバンダナが装備できるのがうらやましいです。
ガンナーもバンダナみたいなの巻いてるように見えるんですが、
どうもレイジバンダナ「めっちゃおもい」らしいです。しかたないな。
今回は海王の剣が目立っていて、風炎はあまり対策が必要ない感じでしたが、シルバリノスアームとかつけたほうが良かったのかもしれません。
某芋ブラスター持ちガンナーの方はどうも土強化をしていたようで、
結構な威力のロックブリッツを放っていました。
土もそろそろ軽視してるとヤバい時代なのかもしれません。怖いよ。

・ヘルファイアと炎竜王による炎強化はわりといい感じ
ダークファイアはなかなかの威力(未対策の相手に消費MP18で2500前後のD)でしたが、
ここまでMPを溜める、という場面は実際はほとんどありませんでした。
MP16までたまったらヒールしたいよ、とか、
アイススラッシュの後にボルトシュートで「アブソリュート・ゼロ」が発動するので、それをあわせにいったり。
というわけで、属性強化の価値はあまり高くはなく、となると防御力などを考えると体はバレルアEXとかでも良かったのですが、
とりあえず炎竜王でもなんとか生き残ることはできていました。
ベノムファイアが属性つきならなあ…と慨嘆しました。

3.ステータス
・ついに通常攻撃でも目立たなくなってしまった
全体のLvがあがり、装備も更新されていくので、STRのアドバンテージがほとんど感じられない結果になりました。これはちょっと悲しい
通常攻撃でかろうじて、他の人より100点高いくらい、という状態で、
INT70とかでがんばってるのになあ みたいな
最近はVITにも振ったりしているので、
特化は本当に突き抜けないとなかなか実感できないのかもしれませんね。

・変換機
某会長さんが速力変換でいわゆる「速さ極」だったのですが、
タイマンするともう本当に手がつけられない状態でした。
大体私が1回攻撃する間に2回攻撃される、という感じ(しかもダブルとかトリプルが出るんだ、これが)で、技選択とかでもたついてると3回くらうこともありました。
薬草使っても使った分削られてイーブンに戻されてしまうので、なすすべもなく負けました。
勝機があるとすれば、防御でためまくってガドリング一撃必殺を狙う、くらいしかないと思うんですが、はずした瞬間迅雷2発くらって麻痺して終わりだったかなー みたいな
すばやさ特化*3のチームがもしあったら、これは恐ろしいと思います。
3:3の中の1人だと、恐怖はちょっと薄れます。

4.アップデート
戦闘後、チャットでアビリティの話題になったとき(もともとはドラハが発生確率50%くらいにならないか、みたいな話題だったかな?)、
rakiaさんに
「ブラックスミス持ってるとPTの攻撃力UP みたいなのは無理ですか」
と質問をしてみたら、すごい前向きな回答をいただけました。
これは楽しみだ!
で、その後は当然のようにいい大人たち(推定)が延々と非戦闘アビリティがコロシアムで効果実装されたらどうなるか、という妄想を垂れ流していたのですが、覚えている範囲で書いておくと、
「ブラックスミスは命中率UP+1とかすずめの涙的な追加」
「園芸は薬草1UPでいいかな」
「レーダーは他人のチャットが見えるとか」
というあたりがrakiaさんの発言だったかな?他にもあって覚えていたら教えてください。
(しかし園芸はもし実装されたら強力ですよね。)

そのほか我々の妄想としては、
・ラストマンでトドメをさすと薬草がもらえる
・相手がST/レアモン装備をしているとレーダーが光る
・相手の装備とステータスから、レーダーが適当に能力を算出し、
数値化してくれる。あまりに装備が優秀だったりするとレーダーは爆発する。
・相手の●●が見える(薬草とか?)
・マネータイガーは持っていると時々虎のエフェクトが見える
・持っていると攻撃音が虎のうなり声になる

みたいなのがあったような気がします。他にもあったかな?
個人的には、レーダーは役に立たなくていいから無意味に光ってほしい。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
力オワタ
Aクラスでは、

STR1025(補正後925) AT1610
k*e*nの攻撃!k*e*nに936ダメージ!

STR220(補正後222) AT993
*****の攻撃!K*e*nに661ダメージ!

STR30(補正後65) AT1050
*****の攻撃!K*e*nに693ダメージ!

といった感じでした。
力に振っても通常ダメは大して代わらず。
装備的に見ても、総威力はトップクラスのはずなんですが…。
k*e*n 2007/07/26(Thu)14:57:43 編集
無題
>K*e*nさん
ううーん、そうなるとガンマスタリーとかいらない気がしちゃいますよねー
サタンも鬼のようにATあがるというわけではないですし、バーサークだけあれば良いのかなー
園芸のほうが優秀なんじゃないかとちょっと思うよ。まだ未実装ですけど。
実験 2007/07/27(Fri)08:16:15 編集
素手ハジマタ
Dクラスでは素手が猛威をふるっていました。
クリティカルで4桁出される方、
疾風拳×2連携「タイフーン突き」で計1600(普通の方のHP7割くらい?)
シャドバに迫る威力の土竜脚…

素手はクリティカルやトリプルの倍率がやばいのです。
2114 2007/07/27(Fri)11:29:44 編集
無題
>2114さん
モンク最強時代到来ですか。おそろしいですね。
銃は剣よりも強し と思いながら生きてきたのですが、やっぱり最強はオラオララッシュだった、みたいな気持ちです。
素手かー うーん
タダだし強いとなると凄く心が惹かれますね。
実験 2007/07/27(Fri)13:25:07 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]