忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20/Fri
区切ったところは今更のサタンバーサークの話なので、
分かっている人は読み飛ばすのが吉だよ。



サタンバーサーク、通常戦闘では
攻撃力(以下ATK)ボーナス +LV×2.0
防御力ボーナス -LV×1.5
というのが仕様(wiki参照)なので、1LvにつきATKが2あがる計算になります。あ、計算するまでもないですね。そうですよね。

で、STR*2/3がATK1に相当するので、ATKを2あげるためにはSTRに3振らなきゃいけないわけですね。ということは、サタンバーサークをとると1Lvにつき3点STRが浮くとも考えられるわけです。
(HP上昇量は2.4、防御力上昇量は0.2)この浮いたSTR3点をVITに振ると、防御力にして1Lvにつき1.85上昇するので、サタンバーサークによる減少分(-1.5)とSTRに振ったときあがるはずだった分(-0.2)を加えてもHPが16.5点(VIT分-STR分=14.1)あがるのでお得、というのがキモ



…だったのですが。
コロシアム掲示板の管理人発言より、

サタンバーサークは攻撃力を向上させ、その代償に防御力を減少させます。
基準となっているのは基本攻撃力と基本防御力。これらの数値が大きければ
上昇する数値も増えますし、少なければ減ります。

という驚きの発言が!!!
コロシアムではまったく別物のようですよ!

(サタンバーサークは)
攻撃力重視型を追求するアビリティであるため、力が足りなければあまり
有効なアビリティではなくなってしまいます。


とあるので、今までの私の認識とは異なるアビリティのようです。
これもってSTR極、というのは通常戦闘ではマゾの極地みたいな感じもしますが、すげーやってみてー

カードとかHPB装備とか大量に集めて、
いつか炸裂させてみたいと思っています。わくわくするぜ。

日付変わったけどこっちに書くよ

海王の神殿でひきこもってパーツ集めをしていたんですが、
ややマンネリ化してきたので大海原へ。
わらしべイベントをこなして、大回転斬りを覚えました。
派手だけど、使いどころがないw

わらしべは今回非常にあっさりしていてちょっと残念…
でもまあ、こんなもんですかね。携帯ゲーム機だしな!
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サタバは
本編とコロでの動きが全然違うのが割と困ったちゃんなんですよねー
(正直、ゲームとしてこれはどうなのかなーとも少し思う)

自分のステ振り(力0&体力5/Lv)の場合、
本編ではすこぶるバランスのよい強パラメータになるのですが、
コロに持っていくと

>ATサタンバーサーク効果加算43
>ACサタンバーサーク効果減算50
よわー

そうか力体変換器があれば
K.O.D 2007/07/21(Sat)13:29:24 編集
無題
>K.O.Dさん
イメージ的にはコロ仕様のほうが「本来のサタバ」という気もしますよね
確かに統一されてないと辛いよなあ と思いますが、とってないからまだ他人事だぜ!

>力体
じゃあ今週から毎回チョモクジ100枚ですね、がんばってください><
実験 2007/07/22(Sun)01:40:55 編集
無題
問題は力体変換器がこの世に存在しない気がしてならないことですなー
orz
K.O.D 2007/07/22(Sun)23:48:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]