忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/03/Mon
絵が好きな幼稚園児を集めてきて、ランダムに二群に分け、一方には絵を描いたときに報酬を与え、もう一方には報酬をあげるから絵を描くようにと教示すると、前者はより活発に絵を描くようになり、後者は報酬なしでは絵を描かなくなる、という有名な実験がありますが、
今の私がまさに後者で、レーダーに対するモチベーションがやや低下中です。
スコアがあがって、ランキングに自分の名前が載って…というのはやはり楽しいですよね。
そんなわけで、コロシアムが終わったら、ちょっとしたイベントを立ち上げようと思います。詳細は未定。
チョモくじセントラルと一緒で、主催者は管理の手間のみを負う形(ついお金も出しちゃうけど)を取りたいと思ってます。

・期間は12日から20日くらい
・参加者は自分の所属するギルドに貢献するという形をとる
 ・ガンナー限定?
・レアモン撃破は300、ST撃破は1500で公式と同じ
・ユニークアイテムはカウントしない
 ・ただしレアモン・STモンスターのユニークは200sで算入

・賞金は、各自が参加費を支払い(1000~5000G程度?)、
 勝利したチームは、全参加者から徴収した参加費をチーム人数で等分した金額を得られる。
 ・Mvpプレイヤーは配分が多くなるかもしれない
 ・副賞とかは気分で用意する

・チーム間の人数格差をどうするか?
 ・ガンナーは179人しかいない。
 ・参加者人数で補正をかける?
 ・例、赤10人、白3人、青5人の場合、
  白の得点を3倍し、青の得点を2倍にすれば、得点比率は近くなる?
  ・STとか倒されるとひどい話になる
   ・ここが解決したらまじめにかんがえよう
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無印から振り返って、ST遭遇0レアモン2~3ですが何か?な、勢いです。

レーダー無し。リロもほぼ使わない人には参加しても無意味な感じがしますよ。
yagu 2007/09/05(Wed)23:42:55 編集
無題
>yaguさん
そーなんですよね、ガンナー179人のうち
・レーダーを取得しており
・レアモンに1週間粘着する気があり
・イベントに参加する気持ちになってくれる

というと間口が狭すぎてなんとも…という気がしたりします。
賞品をゴージャスにすればまた違うかもしれませんが、それはいろいろと面倒なので、このままひそやかに流れていく可能性も十分にあります。
実験 2007/09/06(Thu)11:16:50 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]