忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/14/Wed
本日で遠征は二日目です。とかいうとDWCの話みたいですがそうではなくて
*どうでもいい話です
*イベント(12日参照)よろしくお願いします!



出張なんですが、普段なら別にDWCはネカフェやらなんやらでいくらでもできるわけですが、今回は若い人が着いてきていまして、これが個人的には監視員なわけですね。
でまあ出張とはいえ四六時中働いているわけではないので、酒くらいは飲むわけですが、さすがに「もう一軒行こうか」とかいいながらネカフェに行くとか、突如ゲームの日記を更新しだすとか、という行動はアレかなと思うわけで我慢しています。
ちなみにこの更新はメールの振りしてさりげなく打っているのですが、わりと普段になく良く携帯を開いているようで、
「彼女さんですか?」とか聞かれて涙を見せないように空を見上げたわけですが、一応更新できるときは何もなくてもするルールということであと四日ほどお付きあい下さい。


さて、ものの概念について考えてみると、先に概念が存在して名前がついたのか、名前があるから概念が存在するのか というのは多分永年の疑問だと思うのですが、
今日私があった女性の方が、やや方言のある方で、「~なのか」を「~んがー」と言うんですよ。
ああ文字にすると伝わらない!のですが、これがすげぇ萌えるんですよね。方言萌え みたいな
でもこれは多分、「萌え」という概念を知らなければ萌えない気がするんですよ。あーこの人かわいいなくらいは思うかもしれませんが、この「萌え」という気持ちとは若干違うのではないか。ということは、名付けられて概念が成立してるわけですね。
これ別の言い方をすると、つまり「萌え」は新たな人間の感受性を開いているのではないか!
と仮に思っても大々的に言わないのが大人なんじゃねぇかな、と思うので、監視員とは今大仏の話を無難にしているんですよ?

ではまた明日、お休みなさい。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もういいから。
「 ~んが 」ちゃんとケコンしちゃえよ、な? ( ´∀`)σ)Д`)

そいでフォーラムで同世帯でアカウントがひとt(ry

そんな生き方もあるってことさ!!!!!
通りすがりのえでんのなかのひと 2007/03/15(Thu)08:54:32 編集
無題
結婚したいのはやまやまなんですが、遠恋からのスタートはちょっと
実験 2007/03/15(Thu)10:57:52 編集
んと
わたしんとこでは、「~だよね?」っていうのを、「~やが~?」っていいます。

時折萌えられますw
マニ 2007/03/16(Fri)00:29:55 編集
無題
大仏の話って、無難ですか?
いえ…人それぞれですよね!
一体どういう経緯でそんな話になったかが気になります。
ポイ 2007/03/16(Fri)01:54:02 編集
無題
〉マニさん
近い感じですね、萌えそうです
~なさいが「られー」なんでしがこれもなかなか
〉ポイさん
いや、近くに大仏があったんですよ。
普通の大人二人です。ほんとに。
実験 2007/03/16(Fri)17:01:56 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]