忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/10/Sun
面倒なのでSSは載せませんがいわんとすることはわかってくれるかな

*コロシアムと本編の対人UPとかリアストとかの効果が違う可能性があるので、あまり参考にはならないかもしれませんが

現在のレイジアーム

種類:腕装備
アイテム名:レイジアーム
状態:能力持続 残り19日(2007年6月10日 1:9現在)
修理費用:7100 GOLD
ジョブ:戦侍竜盗狩魔ハ銃
装備可LV:25
威力:19
防御力:11
素早さ:-10
命中率:-1
威力ボーナス:28
HPボーナス:75
(カスタマイズ済み)
2007年2月6日 21:8:kaishingにより発見された(場所:カブレオ洞窟 落とした敵:シルギガース)


→素早さ-10、威力+47です。カスタムしてこれかよというのは突っ込むな

一方現在の気力の小手

種類:腕装備
アイテム名:気力の小手
状態:能力持続 残り30日(2007年6月10日 1:11現在)
修理費用:4080 GOLD
ジョブ:戦侍竜盗狩魔ハ銃
装備可LV:22
威力:13
防御力:3
素早さ:3
魔力:3
リアルストレングス
HPボーナス:54

2007年1月23日 15:48:Hidderにより作り出された逸品


威力+13と素早さ+3ですね。まあカスタムして威力が+5としても、結構差があります。

具体的には、人型モンスターに対して、
気力…629+39
レイジ…705+39
というわけで、攻撃力66の差が生じるわけです。

私のステータスでいうと、リアストが発動するのが600/1500くらいで、このとき威力が629+164になります。
今度は気力が逆転し、攻撃力39の差が生じます。

確かにここからは加速度的に威力は増強されていくので、半分以下のHPを維持しながら戦える状況(たとえば地母神やリリーでHPを大幅に高めている、ドラゴンハートがある、FS増強+プロテクターなどでガチガチetc.)
であれば有利な状況が長く続きますが、私は今のところそういうファクタが薄く、どっちかというと脆い状態なわけです。
となれば、リアストの発動を見越して気力を使う(平常時にはレイジに対してディスアドバンテージが生じる)というよりは、HPは高目を維持して普通に殴ってたほうがいんじゃねーかな と思うわけですが、
コロシアムでのリアストの挙動などに詳しい方どうでしょう?
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]