忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/28/Sun
Lv33でのクリアー おめでとうございます!

【今日のテーマ】
節約をしようと思うことの難しさよ(特に預金通帳にお金がある場合)


あまりDWCの話題がないので読み飛ばし推奨

天ぷらというのはなんというか非常に罪作りな料理で、
おいしいですよね天ぷら。
というので外食しようとすると、天ぷらというのは高級料理に大別され(主観的観測ですが)、若干お財布を圧迫するわけです。
これが焼肉だったらですね、まあ「肉が食いたい」というモチベーションを外で解消しようとするとちょっとフトコロが痛むわけですが、
ラム肉買って帰れば嫌というほど家で肉を食えるわけですよ。
調理法は難しくないしね。
ところが、家庭で作ろうと思うと、あの「揚げる」という作業が重くのしかかってくるわけです。
エビフライなら作れるんだけど。コロッケとかね。
なぜ天ぷらはうまくいかないのか。

で、じゃあ「天ぷらを食いたい」という気持ちはどこで解消すればいいのか、
というと、安直な解決策は蕎麦屋にいくことです。
まあ、蕎麦屋で海老天蕎麦を頼むとわりと普通の「ちょっと贅沢」という範囲内のお値段で海老の天ぷらが食べられる。
これで庶民のフラストレーションは一部解消されるわけですが、
しかしそうしたフラストレーションは日に日に蓄積されていき、
ある日爆発するわけです。

というわけで今日の夕食は天ぷらでした。
ビールと天ぷら定職(なんか変な名前がついていた)で3000円。
いやねえ、飲み放題とそこそこのおつまみ食えるぜ。
結婚が遠のいた気がしますが多分気のせいだ


----------------DWC日記------------------------

昨日は一日中暇な予定だったのですが、こまごまとしたことでフラストレーションがたまり、それを天ぷら屋で解消したきたわけですが、
そこでの散財がまた新たなフラストレーションを生み、
というわけで日記を書くにいたりませんでした。
今書いてやっとわりとすっきりした!
天ぷらうまい!と今ついに心から言える気分だ
あまたDWCのこと書いてねえや

---------ここから本当にDWC日記------
というわけで、Lvが29になってしまい、もうユランガもジクジリもムリかなあ、ということで熱砂に遊びにいくことにしました。
マーベリックEXを発注したので、レイカーと赤蛇と赤ギガースを探索する予定です。

ひとまずMVPがフロー気味だったので、軽く熱砂で消費してきました。
結論としてはVIT振りは前半悪くないよねということ。
リーフダブレットだけではやや心もとないかもしれませんが、
ロングボウExがあるレンジャー/シーフ、曙光丸があるハイランダー/サムライ/シーフに転職予定があるかたはVIT振りいかがでしょうか。
薬草がまったくいらないので、装備についやしたお金は返ってくるんじゃないかと思います。これはいいすぎかな 修理費はIPで払え
ローズだと約50%の回復率なので、効果10くらいあるといいかな。たけーよ、と思われるかもしれませんが、技も不要なのでカトレアを捨てて効果1で固めるとか。
このへんは机上の空論なので自信なし、誰か試してください。

でまあそういう状態になると、ヒールのない物理バカの剣客はカモ中のカモです。
他の奴らはまあ、状態異常さえなきゃなあ
31までは鼻歌歌いながらあげられそうですね。

今書いててドーピング用の疾風豆が切れていることを思い出したので、
購入してきます。おやすみなさい
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまけりゃいいんです~
確かにおかしな名前の定食ですね~。
私は、少々高くても「美味しいものを食べる=幸せ」です。
今の生活、家賃が収入の3割を占めるところ、
食費がなんと半分を超えています。それで案外幸せです。
(結婚?なにそれ食えるの?)
私もそば屋の天ぷら大好きです。
こっちは、薄力粉がないからか、
家でからっとした天ぷらを揚げるのは、まず無理です。
しばらく食べてないなぁ…(遠い目

ところで、レベル29ではジク無理ですかね~?
アヤツのレベルよりは下にいるということで、
ギリギリ望みがつながってると思い込んでるんですけど…。
飛騨 2007/01/28(Sun)10:53:47 編集
Re:うまけりゃいいんです~
ジクどうでしょうねー 微妙なラインですが、
Lv29になるとデスハンドしか相手にできなくなるのも嫌になって帰ってきました。
今はレイカーを探しています。

食費どのくらいかなあ 5割はいってないと思います。
アメリカって薄力粉ないんですか?春小麦とか冬小麦とかありますよね、確か
【2007/01/29 23:02】
天ぷらの秘訣
初めまして、物陰からこそっと拝見させていただいておりますです。
何か昨日の晩御飯が天ぷらということで、わぁここにも同じもの食ってる人がいた!!
と内心喜んでいます。天ぷらって美味いよね。
焼肉、というか肉全般がこの頃受け付けなくなっている身としては焼肉に魅力を感じませんが・・・

まぁ、おいといて
天ぷらですがクッキングパパとか美味しんぼとか読み漁ればいいんじゃないかと。
いや、確証はもてませんが美味しんぼには載っていた気がするんですよね~、割と早い巻に。

あ俺もDWCのこと書いてねえや。
今さらテトリスに嵌ってる 2007/01/28(Sun)13:07:51 編集
Re:天ぷらの秘訣
おいしんぼは手元にないのですが、
確かアレ、テープ聞かせて油の音が変わったかどうかで腕前を決めるみたいなエピソードじゃなかったですか。
んなこといわれても。そもそもタバコ吸ってるしどうしよう

クッキングパパはあまり詳しくないので、ちょっと調査してみます。
【2007/01/29 23:29】
無題
私は天ぷらが食べたくなったら天丼屋にかけこみます。
エビ2つ、野菜2つ、魚1つ乗って600円しないとか素敵!
天ぷらって異様に食べたくなる日がありますよね…。
もろしか 2007/01/28(Sun)22:05:40 編集
Re:無題
少々調査したところ、生活圏からやや近いところで天丼屋のチェーン店を発見しまして、
今度はそこにしようと思っています。
でも600円以上しそう…!しかし許容範囲ですね

やっぱ普通のごはんで1500円超えるというのはちょっとなあ
しばらくはフラストレーションがないので、次回はもう少し考えてから行動しようと思います。
【2007/01/29 23:35】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]