忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/29/Sat
誰もーうばえーないこーころのー つばさだーかーらー

いやーびっくりした。なにがって、

これだー

聖闘士聖矢、連載再開!!


素でびっくりしました。最初のページを読むと「地上歴1990年」。もうそんな昔になるのか。
袋とじだったので勢いで買ってしまいましたが、ハーデス編のラストのやり直しでした。ちとがっかり。
今夏連載再開ということで、夏が楽しみです。

…しかし男坂はどうなったんだ

うん、しかし今の子どもはいきなり、ペガサスのゴッドクロスとか言ってもわけわからんのじゃなかろうか。
一応、今までの歴史的な特集がありましたが、完全にベクトルが「少年」から外れている気がします。
ターゲットは成人男性なのかっ

かと思うと「カブトムシを戦わせるマンガ」が連載していたりして、
ムシキングの影響なんですかあれは。
となるとターゲットは少年なのかもしれなくて、
なんだかよくわからないなあチャンピオン。

とまあFOもDWCもまったく関係ない記事を書いてみた今日でした。
あまりにびっくりして(ウソ)終電で1駅寝過ごしたので、
昨日の日記はなかったことになりました。てへ

でここからは完全に思い出話なのですが、

思い起こせば10数年前、私はイカ飯で有名なド田舎の町に住んでおりまして、
うちの近所にはアキタ商店(漢字不明)という雑貨屋があったんです。
でそこでは、火曜か水曜くらいにジャンプが入荷するんですが、売らない。
じゃあどうするかというと、貸本というのか、
20円持って行くと1日貸してもらえるんですよね。
同じシステムで聖闘士聖矢のコミックスも借りることができたんです。
当然最新号や最新刊は、借りにいってもなかなか手に入らないので、
毎日のように店をのぞいて、あったらいさんで家に帰って20円もらってきたわけです。
幼い私はそれを楽しみに毎日ささやかに暮らしていました、


という話を友人にするといつの時代の人間だといつも突っ込まれるのですが、田舎はちょっと前までそうだったんだってー!ホントに。
信じてくれ。

そんなM町も今ではコンビニができた、ということを、当時の友人からの年賀状で知りまして、いつか訪れたいと思いつつ、
大沼行って大沼団子食べたり、函館行ってラッピ(ラッキーピエロ)のハンバーガー食べたりはしているのですがなかなか行く機会がありません。
アキタ商店まだあるのかなあ。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
こんばんわ
DWC終ってFOで死にまくってるdickです
どうしても67階以下に進めません

チャンピオンなんですか。
再開するならジャンプでなくとも集英社だと思ってたのに、作者よっぽど煮え湯飲まされたんでしょうね。


現状では少年漫画は少年のものというよりも、
いわゆる腐女子の独占場と化してるようで。
多分雑誌のターゲットはそっちだと思います。
聖矢はその類の魁だったし。
私はそういう趣味ないんで本当のところは良くわかんないですが。脛毛と脛毛をこすり合わせて楽しいのかな。

27日のブログのレスになっちゃいますが、分岐クエスト、あったら面白いですね。
人生ゲームみたいな感じかしらん。

ここを見ていただいている方限定のイベントコーナというのも大変気になります。どんなんになるのかしら。楽しみにしております






ディック URL 2006/04/30(Sun)02:56:30 編集
こんにちは
FOはせっかく99FのBOSSを撃破したのにシザーナイトが怖くて結局80階あたりをうろうろしています。
なんてこったい

刃牙とか載ってたのでてっきり熱い青少年向きなのかと思ってたのですが、確かに腐女子受けしそうな漫画がないですねチャンピオン。
そこで星矢持ってきたのか。
まあこないだコンビニで「銀魂」朗読している女子高生らしき二人組みを目撃したので、
誰がシャカさまーとか言いだしても驚きはしない。つもり。

コンビニネタが続きますが、これもコンビニでアイオリアが主役のいかにも腐女子受けしそうな聖闘士星矢(星矢いないけどね)を見かけました。
本家はどこまでがんばれるのか。

まあそのへんはともかく、こうなったら前聖戦だけじゃなくてアポロン編まで描いちゃって欲しい!
でもチャンピオンはほかに読む漫画がないので、もう買わないような気がします。
サナギさんっていう4コマがちょっと面白かったですが。
毎回袋とじだったら迷いますけど。

イベント類に関しましては、ゴールデンウィークが終わったころに余裕ができたら色々ひそかにやろうと思います。
知恵の実とか私にとってのいらない子の放出が主になるかなーとか思いつつ、
FOとりあえずもぐるだけなので、
少しFOライフに潤いを与えられればいいかな、と思ったりしています。
実験 2006/04/30(Sun)15:15:09 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]