忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/01/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/21/Mon
今日はがるべあーまで狩ったのである
つぎはツメグリー、そのあと古城にいくかそれともハンティングせずに洞窟でアイスホーンあたりを相手にするかは、まだ迷っているのであるー

時間がないので適当なのであるー
PR
2007/05/20/Sun
・どうでもいい
昨日私はアホだったみたいなんですけど記憶がありません
とにかく所持金が一瞬4桁になっていてもう目を疑ったよ

・コン(ペティション)
0時時点でMVPは189.まあ昨日やらかした分を考えると上々。
今回は銃熟練度=貢献値なのでわかりやすい(前もそんなことをやった気がする)です。
ややこだわって、移動時は剣、貢献時は銃、とかにしようかな。
まあ、豆は使う金がないので全戦闘貢献というわけにはいきませんが、
昔と違って今は園芸がないのでその6MVP分でちょうどトントンかな、みたいな
とにかくがんばります!できればSTだって倒したいと思っているよ!

・アビ(リティ)
仮に、仮にですがレーダー覚えるとしてどれを切るか
バーサーク
トレハン
レアハン
ハンティング
神眼
ヒール
エレメンタルアーマー
ゴールドクロス

ようするに
・レアハンをきるかエレメンタルをきるか
チョモプラチナのことを考えるとレアシークしてる余裕はあんまりない
ので、まあ不確実なレアハン切ってレーダーというのは一つの選択肢。
エレメンタルは本編ではまったくいらない(今のところ)ので、
どうするか迷うところ。コロではわりと使えそうなのと、もう魔剣になる気はないというのが… うーんー


・CSSいじった
一回やるとあれこれいじりたくなるので、しばらくちょっとずつTOPが変わっていくかもしれません。生暖かくみまもってください。
2007/05/19/Sat
防御、特防、HPB カスタムするならどれ?

・数値編
防御力…一番あがるステータスはVITで*5/8
今回できるカスタムはLv2までとして、10-25と考えれば、
VITにして16-40(LV1.6~4全振りしたのと一緒)(HPへの影響は考えない)

特防…INT*5/6しかあがりようがないので、かなり重要かもしれない(特にINTに振らないとなると)
これも補正は10-25なので、INTにすれば12-30(Lv1.2~3全振りしたのと一緒)(特攻、MPへの影響は考えない)

HP…VIT*5.5が最大。VITに振れば結構あがりやすいのか
補正は101-200として、VITにして18-35くらい(Lv1.8~3.5)。
幅は防御に負けるけど、最低値はもっとも高いので安心といえば安心

・思い込み編

*このへんから根拠がなくなってきます。
・被ダメ低地帯ではHPが有効、被ダメ高地帯では防御が有効?
いまいち防御力がどう機能してるのかわからないのですが、
まあたとえば100ダメージが90ダメージになるとするとHPB100は10回攻撃をくらうまではお得みたいな
で、1000ダメージが900ダメージになるとHPBじゃおっつかない みたいな発想なんですがなんか違う?
一番違う可能性が高いのは防御力が%減算という発想でしょうか

・あまり手に入らない能力を伸ばすといい
たとえば防御は(わりと)簡単にあがるけど、特防はあがりにくいですよね
仮にINTに振らない戦略を選ぶとしたら、こういうところで特防を補っていかないとピンチです。属性攻撃こわいよこわいよ
あるいはさらに発想を変えると、ステータスで補えるものじゃなくて、クリティカル率UPとかそういうのにしとけ という見方もありますね。
C率は確かに殴り合いのコロでは役に立つ気もするんですが、
もうずっとハンティングしてるので、クリティカルってなんとなく嫌い

・思いつきplus(追記)
効果範囲
防御 物理◎ 物特○
特防 物理× 物特◎
って感じじゃないですか? そんなことない?
HPBは両方無難に○かなあ。

だからどうした


・結論
じぶんの しんじた みちを いけ!
まよわず いけよ いけば わかるさ!





ダメでごめんなさい。
2007/05/18/Fri
タイトルはこのままでいくことにしました。理由としては、万一失敗したときにネタになるからということで…
勝率が普通の成績だった場合、お前が蹂躙されてんじゃねーかこの負け犬と罵ってください。よろしくお願いします。

何を言ってるのかわからなくなってきたところで、某Kleinさんからの有益なアドバイスをいただいたので一応公開しておきますと、
・ドラゴンハートとタイガーリリーとかで増強しておかないと、2~3ターンで死ぬぜ
ということでした。なるほど、STR極にはそれなりに準備が必要なのですね…!(あたりまえ)
昨日の日記を間に受けてよっしゃSTR極だ!みたいに思った方がいらっしゃるとアレなので、謹んで訂正させていただきます。
(もう転職してSTRに振り始めたんだけどどーしてくれる!みたいな方はごめんなさい。いねーか)

毎回あれですね、この日記はフィクションであり みたいな注意書きが必要ですかね。
2007/05/17/Thu
タイトルがどうかと思いつつ

某Kleinさんにお話を伺って、力極ムーンに心惹かれています
どうにかこうにか来月12日は(24日は捨てた)時間を空けられそうなので、
ここに向けてLvを39に持っていって最強厨を目指そうかなと!!

というわけで問題はLv管理でして、一日に2つくらいあげてちょうどいいくらいです。となるとまあ、高原とか洞窟でわりとぐだぐだLvあげたら調度いいくらいかなあ となりますので、必然収入は減ってくることが想定されます。

まあたとえばドゥームパンサーだと1戦闘ハント込みで150Gくらい、
モロシカでやっと220Gとかそのくらいなので、週にして80000-90000くらいで残念ながらチョモくじ分も足りない(カスタムは当然できない)額ですね。
また、IPも安いので修理費もちょっとガクブルです。

悩むところではありますが、そうだなー
とりあえず12日までの何週間かは、チョモくじ50000G、残りは装備やカスタムにささげる分にしようかな。
レベルアップは特に急がないので、魚費用とかはかからないんですけどね。

ステ振りには腹案が二つくらいあって、
もともとやろうと思っていたのは、
STR1 AGI3 VIT4 INT2 のバランスVIT寄りタイプでした。
意図としては、エクスドーターがアホみたいな威力なので、STRはそれに任せるとして、狙われがちになるところ高めのVITで補う、みたいな感じです。
で、今考えているのが、
STR10 AGI0 VIT0 INT0ですね。まあ書くまでもないぜみたいな。
削られたらムーン、待たれたら普通に殴る、ということで、
唯一にして最大の問題点は即死乙はないだろうか、ってことなんですが、
某Kleinさんによればまあそうでもない(最初のターンは技はまずないので、どうにかなるみたい)ようでしたね。
装備でHPBを稼いでこの手もある。

時間はあるのでゆっくり考えたいと思います(特にタイトル)




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]