忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/02/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19/Mon
詳しくは12日づけの記事をご覧ください

お知らせ1.

イベントの実行等は21日になります!たぶん

お知らせ2.

前回の参加者の方で参加されてない方、5000G分の特典がありますので、賭けるだけ賭けてはどうでしょうか
気を使われてるならどうぞ もうツマランよということであればいいんですが
追記:締め切りを20日午後11時半までとします。


お知らせのため日付がアレですがお気になさらず
なんか手はあると思うんだけどね
PR
2007/03/19/Mon
MVP削るだけでせいいっぱいです 申し訳ない
着服して消えたりとかそういうのはないのでご安心ください

21日には真面目に更新します ああ祝日って素敵だね
2007/03/18/Sun
カルマートバックグラウンドストーリー第2話
「モルドガーデンの真実」

まだ竜と人が同じ言葉を話していた時代、一匹の獰猛な竜がいたという。
殺戮と破壊の限りを尽くしたその竜は、たくさんの魔導師たちの犠牲の元に封じられ、石と化したという。

時は過ぎて。

魔導都市ソロバベルの末裔、ハナが強大な魔力をもって今もその竜を封じ続けているという。
放出し続ける強力な魔力を封じるために、貴重な魔力を帯びた品々を用い、また、それでもなお洩れ出る魔力を封じた札を作り、生きる糧にもしているという。
カルマートは今日も平和だ。
だがもしもそれが仮初の平和であるとしたら?
もしもその札が竜のもとに集ってしまったとしたら、そこではいったい何が起こるだろうか?
それは誰も知らない。

ドラゴンストーンの伝説である。

竜石

*フィクションです
2007/03/17/Sat
遠征四日目。
*またどうでもいいよ
*イベント受付は明日まで!



ここ二日は普通に忙しく働いていました。知らない人と沢山会うのでとても疲れます。
今日は先ほどまで懇親会があったのですが、懇親会の酒は疲れるばかりであまり美味くはないですね。

今日はほぼ休暇みたいな感じで、昼に一ヶ所顔を出してあとは温泉でも入ろうかと言う所です。
監視員が仕事より熱心に観光情報を調査してくれているので、明日は任せるつもりです。
18の朝には帰るのですが、実は行きに空港でじゃがポックルを探すも発見できなかったという経緯がありますので、帰り際は頑張ろうと思います。
もう面白いこともないので存在意義が危ぶまれるこの日記ですが、あしたからはDWCの話をしますよ!多分きっと

では本日はお休みなさい。
2007/03/14/Wed
本日で遠征は二日目です。とかいうとDWCの話みたいですがそうではなくて
*どうでもいい話です
*イベント(12日参照)よろしくお願いします!



出張なんですが、普段なら別にDWCはネカフェやらなんやらでいくらでもできるわけですが、今回は若い人が着いてきていまして、これが個人的には監視員なわけですね。
でまあ出張とはいえ四六時中働いているわけではないので、酒くらいは飲むわけですが、さすがに「もう一軒行こうか」とかいいながらネカフェに行くとか、突如ゲームの日記を更新しだすとか、という行動はアレかなと思うわけで我慢しています。
ちなみにこの更新はメールの振りしてさりげなく打っているのですが、わりと普段になく良く携帯を開いているようで、
「彼女さんですか?」とか聞かれて涙を見せないように空を見上げたわけですが、一応更新できるときは何もなくてもするルールということであと四日ほどお付きあい下さい。


さて、ものの概念について考えてみると、先に概念が存在して名前がついたのか、名前があるから概念が存在するのか というのは多分永年の疑問だと思うのですが、
今日私があった女性の方が、やや方言のある方で、「~なのか」を「~んがー」と言うんですよ。
ああ文字にすると伝わらない!のですが、これがすげぇ萌えるんですよね。方言萌え みたいな
でもこれは多分、「萌え」という概念を知らなければ萌えない気がするんですよ。あーこの人かわいいなくらいは思うかもしれませんが、この「萌え」という気持ちとは若干違うのではないか。ということは、名付けられて概念が成立してるわけですね。
これ別の言い方をすると、つまり「萌え」は新たな人間の感受性を開いているのではないか!
と仮に思っても大々的に言わないのが大人なんじゃねぇかな、と思うので、監視員とは今大仏の話を無難にしているんですよ?

ではまた明日、お休みなさい。




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]