忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18/Thu
24日は水曜日かー 気合で空けよう

シーフのスティンガー/ウォリアーの兜割りが相当キてると思うのですが、
流石に24日にはもうサムライになっているものと思われます
これHP減ったら発動するということは、
「リアスト+クリティカル」がほぼ確定なわけですよね
タイミングが合えば相当やばいのではないかと思います

サムライは「極め」絶対命中クリティカルで、
これも防御さえされていなければわりと威力を発揮するんじゃないかなと
…ただ絶対命中はなんかちょっと地味な雰囲気がなくはない
サムライはVIT重視でいこうと思っているのですが、
クリティカルである以上STRを鍛えるべきなのか?
ステ振りは少々考えようと思います。

あとは地味に全体攻撃ができるガンナーも怖いですね。
ただランダムダメージとのことで、ある程度はSTR依存なのかもしれませんが、
3人を均等に削って有利になる状況って今のところあまりないかなあと思うのですが、どうでしょうね…


もっとも注目していないのがハイランダーで、
せめて技に載るんだったら良かったとおもうのですが…!
通常攻撃で吸えるのってせいぜい600~1000くらいじゃないかと思うんですが、
それを瀕死時に発動しても みたいな
まあ、わりと軽い技なのかもしれませんね。だったら使えるかな?


残りの技は瀕死状態から1ターン更に消費して有利な状況を作る、というわけで、若干使い勝手が悪そうですが、
実は個人的に最も恐ろしいのは魔剣士「MPチャージ」で、
HPがおそらく相当削れないと発動しないとは思うのですが、
FSと相性がよさそうですよね。
猛攻をFS発動で耐える→MPチャージ→狩人の「森の癒し」→シャドバ
とかね こえーこえー


森の癒しは正直…ですが、まあレンジャーは薬草効果もでかいですし、
立ち位置がやや回復職になりつつありますが、それはそれで良いかと。
ただねえ、自分のHPが削れて他人を全快できても。。。
PT全体回復とかでもいんじゃないかなという気もします。

竜騎士「風神」の「一秒早くなる」がどの程度か不明ですが、
このアドバンテージと一発の攻撃/防御/薬草とが等価交換になるかは、
実際みてみないとちょっとわかりませんねー


あと連携システムは面白そうですね!
これだけ試す部屋とか作りたいくらいです。
PTチャットがかなり使われることになるのかなーとか
思っていますがしゃべってると死ぬんだよね 練習します

という記事を12時更新用に書いていたのですが、
なんか突発テストがあったので参加してきました!
参加できなかった方のために詳しく書いておきまーす
まず、トップ画像がやや変更
クオリティとログカットを選択できるようになりました。

あと、ATBの進行が遅くなったこともあり、
全体として1試合にかかる時間が長くなった様子です。
これはまあ楽しめていいんですが最初に死ぬとわりと暇orz

・特技感想
「累積ダメージ」によって発生(勘違いしていたよ!)
ダメージの値は最大HPによって決定(らしい)
以下感想(数値は、「特技でた」発言までのダメージログの合計です

レンジャー
重い、状態異常回復不可、敵回復可、自分不可
・lさん
8521+1150ダメージで発動
・rさん
7442+744ダメージで発動

シーフ
「コマンド:防御」も無視っぽいのですが、これって兜割りと被りませんか?軽くてわりと強い 良い技だ
・experiment
2610+405/2640+876で発動
・Bさん
2163+1041で発動

竜騎士
重い、20%速度UPに変化しましたが、実質影響まではわかりませんでした
重ね掛けも一応可能?
・cさん
8486+8154 ちょっとわからないけど

魔剣士
重い、MP+15に変更されたのでどうなんだろう
下のデータはMP+30時代かMP+15時代かわからないですが
・nさん
9361+876で発動

・みてないの
ハイラン/侍/ガンナー

・データとってないけどみたの
戦士:兜割りは怖強かったですが、使用者が某pの人だったせいかもしれません

・総括
戦士/シーフの発動が軽く、フィニッシャーに使いやすい特技は、
結構いいんじゃないかなと思います
侍「極め」はなんか戦士/シーフの劣化版という印象がぬぐえない
まあ絶対命中が重要な場面があるのもわかりますけど

発動が重いのは実際には使う暇ないんじゃないかなーとか思います

連携技
・氷刃連撃
アイススラッシュ→アイススラッシュで出せるので、
多分一番狙いやすい わりに強い
水防御は必要だと思ったよ!

ダークブリザム→ウィンドシュートで、なんか出てました(忘れちゃった…)*コロシアム掲示板にrakiaさんが書いてますね

わりと強力でトドメさせました えへん

以上です。24日楽しみやー
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぇぇと。
24日は奇跡的にスケジュルが空いてるので
久々参加してみようかなって。
実験さまはクラスAでしたっけ?
連携技の実験、してみますか??
自分、カカシになりますのでw

テンプレのインコ…可愛いけどクチバシ怖い(^^;
えでん 2007/01/18(Thu)10:18:46 編集
Re:ぇぇと。
なにしろこいつの名前は「金剛」インコですからね
普通の鳥かごくらいだと噛み破れるパワーを持っているそうです こえー でも飼いたい

連携技遊びはしてみたいのですが、20日には転職しようと思っています!
実は主要装備は売ったり貢いだりしてしまいまして…
ただそれはそれとして、多分チャットルームに行けば誰かは連携実験しようぜ と言っている気がするので、
コロ地獄のほうも楽しんでみてはいかがでしょうか
【2007/01/18 14:08】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]