忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/19/Fri
*更新報告/memo 侍腕装備を更新

じゃがポックルってそんなにうまいんですか
アレがそんな道外で人気なら、「北海道らしい土産ってなんですかねえ」という相談に対して新基軸を打ち出せそうなのですが(いつもは無難に白い恋人)
新千歳によったら食ってみるか

今日の記事はじゃがポックルとは全く関係なく、
これから塔に突っ込むぜおらあ という方へ向けた記事です。

大体1遠征につき
・ザトウサンド(必須)
・激辛あんかけ(必須)
・開錠キットLv5*15
・薬草(大)
を基本的に持っていき、余裕があれば
・剛力の豆
・疾風の豆
・鍵開けの実
を食べ、
・魔法のきのこ
・不死の豆
を持っていく、というスタイルで、
対オーバーベイ時は特に後半を強化する形で特攻しました。
おかげでオーバーベイにかてねーよ ということはありませんでした

およそ1遠征につき12000~15000G程度の出費(多分)だったと思います
でこれは、移動中のハンティングや取得金で数千G赤字というところ
(正確に計算はしていませんでしたが…)

で1月ほど篭った結果(RG30程度~60程度)
・金塊*13(1つは貢ぎ、残りは10000-12000で売却)
・海鱗石*5
→対オーバーベイ、2罠、コルセスカ(カード行き)、メインシューター(カード行き)、グルンメイル(80000Gで売却)
・コロッセオソード(50000Gで売却)
・鳳凰(カード行き)
・マーダーボウ(使用中)
・バトルスティンガー(カード行き)
あたりがメイン収穫で、あとは鉱石類は売り払い、超水は撒き、
豆は食ったりプレゼント、石は暇なときに投げて遊んでいます。

最終的には突入前とほぼ所持金が一緒という感じになりまして、
一応塔だけでも食っていけますがやや辛いかなというのが感想です
ただ、ユニーク売値は水物ですので、もっと赤が増える可能性はありますし、凄いユニーク拾えば話は別になりますが…

海鱗石は正直フリマ売りのほうがカネになる気もしますが
まあ細かいことは気にしない

というわけで、ガンガン箱をあけ、
極力キットや薬草を買わないでも20戦程度篭れるだけの装備やカードが整っていれば、
金銭面では初期投資10万Gほどあれば、そこまで苦しむことはないかなーと思います。 反面ボロ儲けもありませんが…

塔は非常にスリリングで楽しい場所ですので、
まだ行ったことないよー という方は是非一度どうぞ。
装備を整えたりカードをそろえたりして、戦闘にかかるターン数が減ったり、被ダメが減少して楽になったときの楽しさは他の地域ではなかなか味わえないものと思いました


ただし、甲虫の牙しかでねーよボケ と言われても当方は責任を負えませんのであしからず。
参考になれば、と思って書いたのですが、
あまり参考にならないなあ まあいいか
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゃがぽく
ぽっくるはおいしかったですよ
あっさりいも味てかんじですなー
しばらく見ないうちにどんどんマゾゲーになってるのがすごいぜDWC
がんばってくださいかげながらおうえんしています。
GoldenWeek 2007/01/19(Fri)01:19:21 編集
Re:じゃがぽく
>GoldenWeekさん
お久しぶりですー こちらでははじめまして
ぽっくるうまいんですかー 機会を見つけて食べてみよう
うまいものって外部からみたほうが分かるってケースもありますよね

>どんどんマゾゲーに
なりすぎていて「修理費につかうときは1IP=20G換算」と言われても、
あまりびっくりしないような気がする
でも私はまだ鍛冶道に足を踏み入れていないので、
DWCのマゾ要素の2/3くらいしか知らないんですよね 実は
【2007/01/19 06:08】
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]