忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/20/Sun
始まりましたね。

城塞戦、正直言ってきついです。

まず、セオリー(?)どおりLV+1を相手にしてみましたが、正直サタナエルとかガラダムに費やす労力と、カーズドに費やす労力が大して変わらない感じ。
とりあえずサタナエルのみ撃破してLV59になったところで、
ガラダムとカーズド、出会ったほうと適当に戦って、30戦ほどで力尽きました。

まあ、戦闘がきついのはどうにでもなるのですが、
問題は資金です。
薬草に関しては、1戦闘内で死なない程度であれば、
カーズドで防御自動回復をしていれば、
一応通常ダメで3程度回復+メアマグメルト無駄うちで69回復、ということで、全快は可能です。
が、それだと時間がかかりすぎて精神的につらいです。
とはいっても、開錠キット4は600G(元とれんの?)なので、
薬草に手を回す余裕はありません。
というか手を出さなくても赤字です。

無駄に戦闘時間はかかるわ、MPは消費するわ、赤字だわで、
いいことがない!
もうちょいコンペ事前準備をしておくべきだったかなと
多少後悔しています。

もっと素材をきっちり集めて、
リィエルEXをなんとか手に入れておく、あるいは、
城塞に通って、カーズドと+1~3差くらいにしておけば、
もうちょい楽に戦えたと思うのですが、
これに関しては下調べ不足だったようです。

森まではなんとかなったんですが、城塞はきついですね。
峡谷とかどうなるんだろ…

でまあ、今回は、コンペやや投げで行こうと思います。

でもまあ、完全に投げるのもアレなので、ちょっと検討してみました。
とりうるプランは二つ。

1.ザトウ持込でカーズド狙い。さっさとLVをあげて、カーズド戦を楽にし、地道にスコアを稼ぐ。
この場合、宝は開けない。あけたら破産するね

2.レアモンおよびレアアイテム狙い。
この場合、コンペ期間にしかLV上げしないが信条だったのにもかかわらず、LVはコンペ期間に多分ほとんどあがらない。
あと、運任せなので、最悪ほとんどスコアが手に入らない可能性。

でどっちにしようかなということですが、やっぱ箱は開けたい!
ということで、2を選択することにしました。
ギャンブラーです。

2の場合、森に篭るのが、レアモンの期待値も戦闘の楽さももっとも得策だとは思うのですが、とりあえず城塞の前半モンスを相手にすることにしました。
まだ城塞レアを一個も拾ってないので、ちょっとそれがね。
あと、闇夜がやっぱり欲しいのです。
まあ、闇夜が一発で出たらそらあ引きが強すぎですが、
とにかく城塞レアを一個拾っておきたい。
わりと優秀なものが多いですしね。カザナスタは、まあカザナスタですけど。

ということで、プランとしては、
1.城塞ユニークが出るまで、前半敵(開錠Lv3の奴)を狙う
(ちなみに、ドゥームバットと巨大な目玉は、ロングボウ自動回復のみで十分対処できました)
2.闇夜が出たら狂気乱舞。それ以外でも出たらうれしいな
  出たユニークとそのときの気分で、もう一個狙うか森に戻るか決める

という感じでいこうと思います。
もちろん最悪、1が達成できずに終わる可能性もあるわけですが、
まあなんとかなるよね。楽観的に考えてます。
満足いくユニークを獲得したら、
今度は森でキノコさがし。
1000s行くかどうか非常に不安ですが、一応1000を目標にしてがんばろうと思います。
1500?無理無理。

本日の獲得s:34s
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤ぶっちぎり(^^;)
きょばわー☆

新人さん参入で第一回のイキオイが蘇ってる赤組スゴス(><

刀熟練度アゲでやや投げどころか丸投げです。。。

えでんのゴミむしっ!ゴミむしっ!!

ちなみに本日の獲得s:ゼロ。。。
えでん 2006/08/20(Sun)21:43:00 編集
はらたいらさんも多分赤組って言うと思う
どもw
3番。ブリちゃんに一矢報いる。が抜けてるんじゃない?アハ

私も貢献度・・・今日は3でした^^;
金色のブルルに逃げ失敗orz
なんやそれ。
MVPとのにらめっこがまたしばらく続きそうですねw
そうなると、釣りが疎かになっちゃいますが、私は釣りは捨てません。キッパリ

jimi 2006/08/21(Mon)19:14:39 編集
かたくなる
ガークラとリィエルつけてけば、通常攻撃はそこまで痛くないかなあ
うにーくは捨てる感じになりますが。

ホアンシュタックにぶちかまされて不意の帰還です。
無念なりー

>えでんさん
赤組強いよね!
私何もしなくていいかなー
けもの牙、がっつり剥いでくださいませ。

>かいちょ
ヴリさまは出たら突っつく。
反撃で即死したら香典ください

今釣りしてます。
マダラほしー
実験 2006/08/21(Mon)19:24:04 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]