DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2006/12/06/Wed
タイトルは今考えました なんかイマイチ
最近ネタがないので人の力を借りようという安易な企画2回目
【お約束】
・公式に投稿したものなのでオッケー という自分内基準で勝手に転載していますが、
もし不愉快であればなんらかの方法で連絡ください。すぐ消します
・今週の私的「こら知らなかったー」日記
みんなで知識を共有しようというのがスタンス
・別に他のが面白くないわけではなくて
【でははじめます】
属性強化が敵に有効な場合、敵に不利な属性技でもダメージが増加する件
(一行で説明しようとしたら意味不明になった)
BlackRainさん
パワーオブマナはINT版バーサークかもしれない説
smgさん
smgさん
鍛冶はやっぱり赤字スキルなんだろうか
sandflickさん
sandflickさん
エスケープのメリットは「+Lv15の敵から逃げられる」だけではない?
joker-rvさん
【感想】
・属性強化は謎が多いところですね
武器属性<技属性
武器属性:反属性の場合+10% 武器属性:同属性の場合-10%となるので、
素の攻撃力に属性強化が影響する(+23%?)
技が素の与ダメ×技ダメ係数 という考えかたであれば、反属性なので10%減る?(+23-10%)
と見ればおかしくはないのかな?そのうち検証はしたいところ
・パワーオブマナについて
INT特化型には福音になりうるか
対カカシとかだとリアストがあるからなんともいえねーな というのが正直なところですが、通常戦闘での有利さはそのうち誰かが計算してくれる といいな
・鍛冶について
頑張ってください…!
鍛冶は自分銘の為だけの自己満足アビリティなのでしょうか
sandflickさんの今後に(勝手に)期待しています
・エスケープのメリットについて
若干ですが通常逃走成功率があがってはいる様子
あとは怪盗黒薔薇待ちでしょうか
ブラックローズエペで塔攻めとかシーフには確実に無理でしょうが、
まあ持ち換え用と割り切れば有用なの…かなあ
結局MPの関係上連戦できなさそうな場所なので、
多少リロ回数が減ったところで一日のトライ可能回数は変わらなそうな
とまだ塔にも行ってないのに無責任な発言をしたところで本日は〆
最近ネタがないので人の力を借りようという安易な企画2回目
【お約束】
・公式に投稿したものなのでオッケー という自分内基準で勝手に転載していますが、
もし不愉快であればなんらかの方法で連絡ください。すぐ消します
・今週の私的「こら知らなかったー」日記
みんなで知識を共有しようというのがスタンス
・別に他のが面白くないわけではなくて
【でははじめます】
属性強化が敵に有効な場合、敵に不利な属性技でもダメージが増加する件
(一行で説明しようとしたら意味不明になった)
BlackRainさん
パワーオブマナはINT版バーサークかもしれない説
smgさん
smgさん
鍛冶はやっぱり赤字スキルなんだろうか
sandflickさん
sandflickさん
エスケープのメリットは「+Lv15の敵から逃げられる」だけではない?
joker-rvさん
【感想】
・属性強化は謎が多いところですね
武器属性<技属性
武器属性:反属性の場合+10% 武器属性:同属性の場合-10%となるので、
素の攻撃力に属性強化が影響する(+23%?)
技が素の与ダメ×技ダメ係数 という考えかたであれば、反属性なので10%減る?(+23-10%)
と見ればおかしくはないのかな?そのうち検証はしたいところ
・パワーオブマナについて
INT特化型には福音になりうるか
対カカシとかだとリアストがあるからなんともいえねーな というのが正直なところですが、通常戦闘での有利さはそのうち誰かが計算してくれる といいな
・鍛冶について
頑張ってください…!
鍛冶は自分銘の為だけの自己満足アビリティなのでしょうか
sandflickさんの今後に(勝手に)期待しています
・エスケープのメリットについて
若干ですが通常逃走成功率があがってはいる様子
あとは怪盗黒薔薇待ちでしょうか
ブラックローズエペで塔攻めとかシーフには確実に無理でしょうが、
まあ持ち換え用と割り切れば有用なの…かなあ
結局MPの関係上連戦できなさそうな場所なので、
多少リロ回数が減ったところで一日のトライ可能回数は変わらなそうな
とまだ塔にも行ってないのに無責任な発言をしたところで本日は〆
PR
COMMENT