忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/07/Sun
これの続き的な
・オプション:~属性強化

【仮説】
相手が反属性のときは何をやってもダメージ増加+%
【事実】
BlackRainさんの日記:再掲
たとえば炎属性強化で相手が水属性であれば、
殴る/火属性技を打つ/水属性技を打つ/無属性技を打つ
のどれでも強化される

・オプション:武器属性
相手の反属性なら:+10%
相手と同属性なら:-10%
参考:プレイマニュアル


つまりブラックローズエペは、
土属性の敵相手には+4~25%の与ダメ上昇、
火属性の敵相手には+10%の与ダメ上昇
(水属性の敵相手には-10%)
の、複数属性相手に有効な武器なんだろうなという話
まあ、だから使えるってわけでもないのですが…

ただ、以前書いたような
Lv60竜王装備で塔特攻とかって状況だと、
どの属性の敵に対してもロアフレ一発でそれなりに戦えるんじゃないかなと思ったり、修羅戦神があればもっと強いんじゃないかと思ったり
(水属性にはエンギルソードEXで対応)

あ、まあ強化エスケープで敵を選べるというのがもっとも有利な点なので、モハメド・アライ流みたいに全局面対応にする必要はないのですが
強化エスケープのためにはサッシュオブソドムが必要でそれはどこにあるのだという
つまり剣シーフにもっと光を!という結論 なのか?

あとはまあエンチャントと属性技に関することですが、
このへんはまたいずれ
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゅげぇ。。。
おはよっざぃます!世の中ってね、
イエローみたいな探究心を絶やさない人が
常に前進しつづけることで良くなって
いってると思うのですよ。
チナミに私はその後ろをモリョモリョついてくだけ。テヘ

レベル60台でしたっけ?塔攻略に好適なのって。

プレイヤレベルが高いほどドロップもようなる。
そんな伝説を信じていた時期が僕にもありました。

…鉱物がもうちょっとマシだったらなぁ(  ´)y-~
えでん 2007/01/08(Mon)08:45:35 編集
無題
>えでんさん
おすそわけありがとうございました!
何につかおう… ワクテカ

プレイヤーレベルとドロップの関係がいまひとつ不明ですが、
まあ同じくらいだよ ということであれば、低LVから突入したほうが楽な場所ではありそうですね、塔
せめて古代魔鉱とドラグ鉱の可能性があればなあ…
バレルとか嫌いになりそうです
実験 2007/01/08(Mon)10:28:37 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]