忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/04/Wed
あ…ありのまま昨日起こったことを話すぜ!
『俺はPM10時頃チョモクジを72番まで購入したと思ったら
いつのまにか布団で朝を迎えていた』
な 何を言ってるのかわからねーと(ry


このネタ使うの2回目ですか。こんにちは。
しかも起きたのが7時だったので、わりと焦って身支度をしたため、
残りのナンバーを購入できませんでした。
酒も飲んでないのに寝落ちするというのは初めてかもしれません。
疲れてるんですね、ということで私を労われ。

というわけで10万Gを突っ込むことはできず、これで当選番号74とかだったら泣こうと思っていたのですが、幸い、当選番号は808、バッジ番号は4でわりと神に愛された結果になったようです。あーよかった

またキャリーオーバーしたようですので、次回も10万G!!!!!
今週は明日からアンケートを開始しようと思ったりしますよ

DSを貰ってしまったので、世界樹の迷宮が面白いらしいよ、ということで購入したのですが、うん確かにこれはいい!
マップを自分で作成でき、さらに「何が起こったか」をメモできることや、町の施政院で出会ったモンスター/入手したアイテムを記録できること、アイテムを売ると買える装備が増えること、スキルの自由度など、
なんつーんですかね、コレクター魂に火をつけるような要素が満載という感じです。
「自分で攻略本を作ってる」というか。うーん、まあまだわかりませんが。

プレイ初日はパーティの名前決めで1時間くらい費やしたんですが、
それはともかく現在の編成は、
ソードマン、パラディン、メディック、アルケミスト、レンジャー
という形になっています。
今のところパラディンがスキル的に微妙、メディックはキュアしか使えないので「メディカ(薬草的回復アイテム)」に負けているという感じでこの2人をどうするか悩んでいるのと、
アルケミストが最大火力でこいつのTPが切れると危険なのがアレです。
あと全員にアイテム採取スキルをとらせたのは正しいのかどうか。
でもなんか伐採ポイントとかあると拾わなきゃ損かなと思っちゃうじゃないですか!
レンジャーが全アイテム採取スキルを取れるようなので、こいつを偏愛しています。

今のところ、1Fはほぼ攻略を完了し、さきほど瀕死になりながら毒吹きアゲハを撃破してきました。
今日の予定としては、やわらかい皮クエストとハンドアックスクエストをクリアするため、何度か1Fを往復し、明日には2Fに突入したいな、という感じです。

結構頻繁に町に戻らないと軽く死ねる状況なのですが、だんだんPTが強くなっていくというのはうれしいものですね。


…これ続くんだろうか
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世界樹は、序盤の手探り感を楽しめる人には
お勧めできるかなと思います
ギルド名とキャラ名に迷うのはガチで
д 2007/04/04(Wed)16:49:52 編集
無題
さあ早くゴレンジャイを作って伐採で儲ける作業に戻るんだw

アイテム収集はゴレンジャイにお任せ!
折角15人登録できるんですから、伐採専門のキャラを作ってしまいましょう

とりあえずこのゲームは中盤まではお金があったほうがいいのです。
戦闘用メンバーも、たしなみ程度に収集スキルを持たせておくと吉ですよ
特に採掘

わたしはパラディンの代わりにダークハンターを採用してみましたが、ボンテージでボスを縛り上げて必殺技をスカせられるのでなかなか強いです。

そしてブシドーの使えなさに涙

まきゑ 2007/04/06(Fri)14:45:12 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]