忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/02/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/13/Wed
私の日記は内容に特筆すべきものがあまり(ぜんぜん)ないので、
せめて毎日更新をウリにしようと思っているのですが、
さすがに師走は忙しいですね。
誰に何を売ってるのか自分でも良くわからないのですがまあいいや
今日は水曜日なので例の

【お約束】
・公式に投稿したものなのでオッケー という自分内基準で勝手に転載していますが、
 もし不愉快であればなんらかの方法で連絡ください。すぐ消します

・今週の私的「こら知らなかったー」日記
 みんなで知識を共有しようというのがスタンス

・別に他のが面白くないわけではなくて

【でははじめます】
やっぱカラドボルグは強いみたいだよ
ONSOKUさんの日記
対ラジス日記(その2)
meathさん
鍛冶採算日記続報
sandflickさん
プロトアース攻略
clastさん
リアストについてのメモ
sandflickさん

【感想】
・カラドボルグについて
 ハイランダーが最終なら斧熟練いらねーんじゃないの、というくらい強いですね
 しかもINT依存っぽくて素敵です。
 あとはじめてシステムメッセージを知ったのですが、かっちょいいですねー
 ハイランダーが憧れの職になりつつあります。

・ラジス
 ハンティングまできっちりやるのはとても大変そうですね
 私はえーと、に 2年後くらいに…

・鍛冶
 な なんか赤字が増えてる
 鍛冶に明るい未来を見出したいのですが難しいのかなあ
 カスタムと修理を鍛冶屋に任せれば少し変わりそうな気もしますが

・プロト攻略
 すげー
 会えるかどうかとかそういう問題はさておき、
 このくらいのステを目指せばいいのかな、という目安としてどうぞ

・リアスト
リアスト曲線
反比例?二次関数?

というところで〆
PR
2006/12/11/Mon
アラウネかっちゃったー
威力70超えなので、結構使えると期待しています。
でまた貧に窮することになったので、とりあえず森で稼いできます。

メモ
・ダメージを与えられるアイテム
つぶて豆
火薬豆
槍豆
氷豆
絶命の実
ゴツ石
ダッツン

これで全部かな
ちょっと調べてみようと思います
つぶて豆は予想通りだったら序盤に使えそうかもなー
2006/12/10/Sun
塔突入が間近(たぶん)なので、装備をちょっといじるつもりです。
武器:グエンダム→バルバタスキャノンorエンギルフレアボウ
とりあえず鬼鱗が使えないとどうしようもなさそうなので

頭:どうしよう
さすがにアサシンで行くのは乙として、
エイムティアーガとかピアリムとかは出物もないし金もない
ちょっと覗いたら転職したいなー 程度なので、
ナックEXあたりで妥協かな

体:おとなしくヴェリタスクロースで
  ガーメントができたらラッキー くらいで

腕:シルバリノス(このまま)で行く予定
  ジャバッシュもいいとは思うのですが、吸い取り単体だと弱いですよね

飾:アラウネが欲しい
  強運の証で行くのは無理がありそうなので…

ということで、いくらかかるのかもわからないのですが、
森篭りして不要装備品は売りつつ、
ちまちま集めて特攻→満足したら転職
という形でシーフ人生を終えようと思います。
長かったなあ
2006/12/09/Sat
風の星印

あーもー一生手にはいらないかと思った
なーがかったー

後は海だー 釣るぞー

…とりあえずしばらく森に篭ります。
だって宝豆食べてきちゃったからね!
2006/12/08/Fri
MVPが100超えなんですが、少々用事ができたのでお出かけすることに。
今日は強運の証を拾って、アラウネも風☆もでねーな と愚痴っていた程度です。
適度にリロを制限しないとMVPフローしそうだ

・チキチキ釣り大会の件ですが、別にドッコ釣ったあとセーブをしなくても良いので、幽体離脱状態で釣ったものであってもエントリはもちろん可能です。
まあ、ザトウとか釣れたりスキルアップしたりすると悔しいので釣らん、
というのは正しい選択肢であるとは思いますが一応

では取り急ぎこれにて




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]