忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/02/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/19/Tue
塔の偵察に行こうと思ったら、森でピコってしまいまして、
今日の塔特攻は中止に。わはは

ひとまず、
装備5
タイガーリリー×4
ザトウサンド×2(一個でよさそう、というか限界ですが一応)
魔法のきのこ×12
命のしずく×6
薬草(大)×10
毒消し×3
不死豆×4
開錠キット×4

という組み合わせで行こうかと思います。
連戦にはMPが必須ですが、MPだけあっても死ぬので、
ザトウに期待してカトレアときのこをやや減らし、
とりあえずおそらく毎戦闘回復が必要なので、回復物は多めに。
うーん 不安だー これでいいのかどうか
やっぱ吸収が欲しいなー と思いつつ なんとかなりますように と祈りつつ

明日は20戦ノーリロが目標です。
いけるかなー どうかなー
PR
2006/12/18/Mon
たたかえるよ!いける!

勢いで一日に2つ記事を投稿してしまうぞー

・塔
大体鬼鱗衝3~4発で撃破可能
アベンジャー、イフリート、ナイトホロウ、ベルグロック、デフォールドは怖いと聞いてたのでスルー
それ以下は特殊使われても素早さと気合で押し切れる
麻痺毒はかかったら粛々とリロ
これで条件さえそろえば、5連戦は軽い(実際は宝をあけられないので、
2戦くらいでリロしてますが)ですが、
MP消費が半端じゃないので、カトレア11+ザトウ40で総戦闘可能回数は12回くらいとみた
魔法のきのこを大量に持ち込んでも20回が限界かなあ

あとは峡谷でザトウ回復して再突入 というあたりが妥当でしょうか。

・イベント?
とりあえず現段階ではさっぱりですが、
告知での「バランス調整が難しい」発言、
塔の敵は自分のレベルと同レベル
ミラージュドラゴンもいたね
ちょこっとMESでの塔で何連戦できる?発言
あたりを総合的に考察すると、
x連戦すると、自分の分身が現れ、それを倒すと何がしかのユニークなアイテムが入手できる、
とかそういうことなのかな、と思います。
となると限界までどうやって戦うかという指針ですが、
不死豆と神眼とリアルラックに期待しつつ、変態的特殊攻撃持ちを相手にしなきゃいけなくなるあたりが厳しいところ。
まだちょっと方法論ははっきりしませんが、
明日はMP回復アイテムやらを大量に持ち込んで、
最大連戦どこまでいけるか?ということだけを目標にしようかと思っています。
とりあえず10連戦でダメなら軽くあきらめ、
20連戦でダメなら絶望ですね。
2006/12/18/Mon
そんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか

・塔
海の☆を買ってしまいました…!
というのも、塔イベ追加告知と、1月のカカシ告知があったので、
(もし見れたら)イベントを見る、そうでなくてもとりあえず塔の恐ろしさを覗き、カカシの準備をするためには、もう早いうちにいっとかなくてはまずいな、と思ったわけで
これからしばらく『シーフでいかに塔で戦うか』という記事を書こうと思うわけですが、
『シーフでは無理です』にならないことを祈りつつ願いつつ

装備は結局、
バルバタスキャノン
ピコキャスEX
ヴェリタスクロース回復9
シルバリノスアーム
アラウネハンド
の5点セットでいくことに。

大丈夫かな… どきどき


・豆
地道にやってるので少々お待ちください
ダッツンつよいね


以上言行不一致の言い訳でした。
2006/12/17/Sun
イベントとアイテム追加らしいですね!wktk
海☆つりてーなー 買ってもいいんですが
まだ宝豆とかドーピングアイテムが不ぞろいなので、
とりあえずはいいか。釣るか。

イベントが条件:連戦とかだったらどうしようもないわけですし

現在既に3時ですがこれ昨日分の日記ということでどうかひとつ
今日はダッツンとか揃ったのでちょっとダメージ調査をしてみます
今は寝ます ぐー

…ぐーって顔に見えね?目がないけど
と思って「ぐー 顔文字」「ぐー AA」で検索したんですが発見できませんでした
特許とるか。




ところで忘年会って名前に反して今年の振り返りで盛り上がりませんか?
全然忘れてないですよね 
っていうか忘れたい話を3つくらい想起させられて、
来年の目標です!
1.酒は飲んでも呑まれない
2.酒の勢いは基本的に間違っている
3.ひとりが寂しくなっても酒に逃げない
4.そういう意味で今年後半は良かった というか前半が悪かった
5.2番目から目標じゃないな


あーだめだ 
2006/12/15/Fri
久しぶりにぴこって、尻尾までゲットしちゃいましたー
うへへ これは堂々と自慢できる!!



すいません今日はこれだけです




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]