忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/28/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/14/Thu
・しばらく粘着してみましたが
LVが上がってしまったので、もうあきらめてさっくりLvを67に。
いつのまにか成竜になってたので、ひとまずカバンをもらいに出かけてきます。

あと20万点くらいだと思うんで、誰か狙ってあげてください。
ザムルとかの人気に比して悲しすぎます。

来月までもし倒れてなければ、シーフで挑もうかなー
とか思っています。

・妄想するだけタダ

<傾向と対策>
VIT-INT型の人向け
(参考:experimentの挑んだレベルは64、ジョブは竜騎です)

HPはフルドーピングで4000を超えると思うので、多分問題ないと思います。INTを多少少なめに振っていても、
「光が…ひろがっていく…」ともうひとつの技は1000ちょいだと思うんで、3発耐えられれば多分無問題です。

与ダメは私の場合で竜破で2000くらいでした。
単純計算で、竜破を100発(2200MP)打った計算になり、実際MP824+ギンボウ14でまあそんなもんですね。
ということは、完全単独撃破のためには、ギンボウが35個くらい必要という計算になります。
824+3500=4524で、約200発打てます
装備5個+カード15枚+キット1+ギンボウ35+命のしずく4
(竜が成長していればしずく+10)
…おお、いけそうといえばいけそうですね!

カード分析
タイガーリリー:コロシアム用に持ってる人は多いと思うんで、
あれば多少は楽になります。もっていけ!
カトレア:いらねー
ローズ:数点分だと結局30ターンで効果が消えるので、いいとこ3000~5000回復くらいなんだと思います。
ということは、命のしずく1個とかなんでいらねーかなというのが結論
ミモザ:箱を開けられる自信があれば
ゼフィランサス:ド本命。MPの最大量がアップすれば、ギンボウの回復量もアップするので、20前後を10枚とかもってると結構いいんじゃないかなと思います。
そのほか
ラフレシア15枚*効果20積みとかは面白そう
属性はよくわかりません…ごめん
VIT-INT型だと、STR増加系を持つのも手なのかもしれませんが…如何せん出回らないのでなんとも

装備
ドラグーンランスEX、ダリアクラウン、リィエルメイルEX、バレルシールドEX、風竜王の耳輪
…ヴァンベルトとか底力で攻撃力のほうに振り分けてもいいような気がします。マヒないしね。
ただ、被ダメが増えると回復に裂くMPとかも必要になるので、どうなんだろーなー
誰か試す機会があれば教えてください。
PR
2008/02/08/Fri
ガリメロより早くでました。

ヴァジェト姫の勇姿

ついでなんで、自動回復がどうなるかというと、
このようなメッセージが毎ターンでます。

フルドーピングで約20万ダメージ与えてきました。
ちょうどもう一回で倒せる…

ステータスは上のような感じでして、
通常攻撃被ダメ:300-500
ジ・オラクル/サクリファイス被ダメ:1000-1200
なので、回復手段があれば、倒れようがないです。
今回は、薬草大10個と、ギンボウ14個で挑みました。

私の今のステータスだと、ドーピング+カードでHPが4500くらいになるので、事故死はまずありません。
ギンボウ20個くらいあればイケるんじゃないかなー!
もっかい探してみます。でももう出てこないかな…。
でも、シカの例(以前の日記を探してみてください)もあるので、
探してみることにします。

竜破で結構寝ます!これ重要、テストに出るよ。
あと、竜は早く成竜にすべきですね。
結構長丁場なので、爪やらブレスやらのダメも馬鹿になってないと思うのですが、
もし竜がかばってくれていれば…まあ、倍はあたえてないにせよ、ヒール分の1~2万ダメは違ったかもしれません。
2007/08/05/Sun
久しぶりにSTに会いました。
すぱいくがうる
56000程度与えて死亡。まーしゃーない
ちょっとだけ感想を書きます

・出現は2戦目でした
ベルグロックをわりと好調に倒したと思ったらガウルで即帰還させられて悲しいのは内緒だ
・麻痺は効いた
素INT70でも麻痺が効くんだから、それなりに効くんじゃないでしょうか?よくわかりませんが、多分。
それともたまたまツいてただけかなー
・属性は水ではないだろう
ダメージは普通に通りましたが、あくまで普通。
ガドリングで7000くらい、ショックブラスターで3000くらいです。
水属性なら多分今の装備だと倍くらいになる(多分)ので、
水ではないだろうと思います。ドロップ的には土なんですかね?
技的には風?
・攻撃のバリエーション
SSとっとけばよかったね…!
今の私のステータス
(炎竜王(DEF55)ジャバ(DEF21)、ヴァイパー(DEF46)
エレメンタルアーマー・ゴールドクロス所持)
防御368、特防118 対属性炎 という状態で
-通常攻撃
800-1000くらい。痛くない。大丈夫。
-ウインドなんとか(特攻?)
1000前後。痛くない。大丈夫。
-2.3度足を踏み鳴らしてパワーなんとか
4000前後。痛い。即死はしないけどほぼ即死。だいじょばない。

最後のが…あまりにも…非道…!
でもまー、ギンボウもって吸収装備もって、
命のしずくを大量に持ち込んで装備をガッチガッチ整えれば、
ソロでもいける可能性はあるんじゃないかなーという雰囲気でした。
2連続パワーなんとかがくるとヤバイ系ですがそこは…祈ってなんとか。
いやま、私の前の人は単独撃破なんで可能性がないわけはないんですが。
・というわけで
残り65万点くらい、誰かがんばってくださいー
そしてできれば最後のおいしいとこだけ私にください。よろしくお願いします。
2007/05/30/Wed
そろそろ復活じゃね と思って50リロしてきたのですが、
当然のように会えませんでした。まあね そらね

(以下Eクラス蹂躙計画です)
昨日のはアレファインプレートヘルムEXへのカスタムで、おかげでHPBが224とかになりました。十分満足です。
今日調子にのってダリアリングにHP1カスタムしたのですが、+28。
うーん。
各種Lv1はなんかあってもなくても みたいな部分があるので、
たとえば風強化とか炎強化とかのほうがいいのかなあ
でも現状INTはほとんど振っていないので、炎強化24のフレアショットEXでもコスト的にはクライムショットが、威力的にはバスターショットが(どちらも物理)最強なので、いらねえかなという気も。
特に炎はダリアリングで、風は電撃兜とかで封殺されてしまうので、
これはもうガドリングで物理TUEEEしたほうがいいのかなとか

装備も結構迷ってるのですが、これはまた後日。


明日はギリギリまで洞窟探索をし、ロードがギリギリになったら一応コンペに協力して見事赤組優勝!と喜びたいと思っています
今回の獲得sは、通常700+ユニーク50+レアモン300かな。
本気でやって大体毎回1000くらいになるので、このへんが限界なのかな
レーダー取得してレアモンハンターになれば上回れるかな
ジクジリ倒せば1500!がんばります
2007/02/15/Thu
白い悪魔と戦い77213ダメージを与えて見事打ち倒した!


あ、私じゃないですよ


…というわけで、おめでとうございます!(かってに)
会えなかったのは無念ですが、まだ77000も残ってたのか…
だったら勝てなかったかな…
と「すっぱいブドウ作戦」で自分を慰めています。
ヴァジェトを狙っても良いのですが、
リィエルメイルEXとかがほしくなってしまうので、とりあえず転職することにします。次は魔剣士でヒールを。FSは…ごめんFS
斧魔剣士がんばるぞー


コンペが始まる20日に転職しようと思います。
それまではお金をためるつもり。

明日ちょっと時間がとれなくなりそうなので、近日中には久しぶりにちょっとしたイベントを発表しようかなと思っています




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]