忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/13/Sun
14時にまたメジャーさんが出現された模様。
倒れてなくてよかったですが、そろそろ危篤でしょうか?
まだかな。

とりあえず、2戦で宝出なかったらリロ作戦を敢行していたのですが、
これだと戦闘時間が短いんです。
大体40分前後で50リロになってしまうので、
時間帯をばらすってわけにもいかなくなってしまいます。

そこで、キャプテンギガースを狙ってたら、
わしの弟子をいじめるんじゃなーい
とか言ってメジャーが出たらいいな作戦に切り替えました。
ようは倒すのはキャプテンギガースのみってことです。

それでも当然のごとくメジャーは出ないわけですが、
またユニークをひろいました。

こちらです。
種類:頭装備
アイテム名:アサシンマスク
状態:能力持続 残り30日(2006年8月13日 23:46現在)
修理費用:9680 GOLD
ジョブ:盗狩侍ハ
装備可LV:39
威力:9
防御力:9
素早さ:9
魔力:9
命中率:4
レアゲットポイント:14
素早さボーナス:8

2006年8月13日 8:22:experimentにより発見された(場所:バルジエ熱砂 落とした敵:キャプテンギガース)

RG14!
これはなかなかいいですね!
ナックはもう買わなくていいや、って感じです。
武器は生剥なのがこころもとないですが、RG一応15、
頭のRG14で、強運RG9も購入してあります。
あとは、腕の良品と、闇夜(ここは厳しいですけど…)があれば、
しばらく装備関係はOKっぽいので、
熱砂篭りの収穫はあったかな?と思っています。
とりあえず、本気RGで50を超えるのを目標にしようかなと思ってます。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レ・ゥァアーゲェィ!!
きょんちわです。最近コレ良く書いてる気がします。

レアゲトおめでとうですっ(^▽^)

自分、レアシークしないのでピンとこないのですが
RGポイントが高いのがミソなのでしょうか。
装備を揃える→レアシーク、この手順だけで
逃げ腰です。だからいつもレアハンターさんは
偉いなーと思います。

2戦リロだとリミットかかるの早そうですね。
レア素の時は5戦リロ位でしょうか。
スルーすればもっと狩れるかもと思いつつ、
途中の宝箱の誘惑にいつも負けてます(><
えでん 2006/08/14(Mon)17:31:47 編集
アサシンおめw
ちや!
もう、あれっすよ!レアかッ掘れっていう神の啓示ですねw

STはほんと出ないみたいですね^^;辛抱のときかな?

実験さん見習って熱砂とか森とかさ迷ってます。
でもレアとかレアモンとか全然気配ないですが、これで私の冒険成り立っていくんだろうか?><

リロは相変わらず3回ペースです。
レア素材とれたらセーブしてるけど基本的3回。
でもね、すんごい落とし穴。
開錠ツールがかさばって全然狩れないのT_T
jimi 2006/08/14(Mon)18:45:57 編集
リロるとレアが取れにくい?
こんにちは~。
すごいのゲットおめですー。
アサシンマスクって万能装備ですよね。
装備レベルも性能も修理代も。
使えるジョブも結構広いし。羨まし~。
物欲をかき立てる罪なゲーム…。

私は以前、リロ回数(というかリロらないで開錠し続ける回数)が、
レアの取れやすさに関係してるんじゃないか、
と勘繰ったことがありました。
でも、RGが高い時はいくらリロってもレア取れたりするので、
関係ないんでしょうね。
レア拾ってもデフレに泣かされるこの頃ですが、拾うと嬉しいですね。
Hidder 2006/08/15(Tue)17:31:33 編集
ひろーってうれしいレアいちもんめ
>えでんさん
RGが高いと良く出るみたいですが、
よくわかりません。
chapter1でも結局レアーゲ30前後でレアシークしてました。
今回は50ロード制限があるので、
きっとレアーゲの値が重要なんだろなと思いつつ、
ここんとこの連続出現でよくわからなくなってきました。
結局リアルラックなんじゃないかという気もします。

>jimiさん
ハントしながら狩るときは、
装備+薬草類で20個前後
開錠キット30と空き10でやってます。
で、ハンティングはレア素材以外はヘルナンド売り。
ドロップも最近はわりとヘルナンド行き。
でもこれ、カードが増えてきたらますます圧迫されちゃいますよね。
ニモツモチの竜が欲しいです。

>Hidderさん
ナックには一歩及びませんが、わりと好きな装備です。アサシン。
とりあえずしばらくずーーっとかぶっていられそうなので、助かります。
なんかリロ後一回目にレアが出るとか出ないとか、
世の中は都市伝説に満ち溢れていて何が本当かわかりませんよね。
結局自分の信じるジンクスにのっかっていくのが一番だと思います。
そんな私のジンクスは、
「レアよ来い レアよ来い」という心を消す
これですね。
あえて目標を、「ハイドル超水33個!」とかに設定して、レアのことを忘れるのがいいと思ってます。


われながら超オカルトwww


とかいいながら
「ST来い ST来い」と思ってるわけですが、
だからこないのか
実験 2006/08/15(Tue)19:48:57 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]