忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/28/Fri
実に6年振りに歯科医に行ってきました。

毎年定期健診で「C0からC6まで○、うんたらかんたら」というテケトーな歯科検診を受け、毎年「アンタの歯は虫歯じゃないけどキタネーから病院にいくといいよ」という文書を貰っていたのですが、誰が自発的に医者などいくものかい と思ってスルーし続けていた のですが。

最近になって食物の寒暖の差で歯が痛むようになってしまいました。
参ったね、たはは と知人に話したところ、歯医者に行け行かないと死ぬと脅され、せっかくの平日休日の朝、寝坊もせずに冒頭文。


死なないよなあよく考えたら


で行ってきたのはいいのですが
何しろ6年ぶりなのでかかりつけ医なんてない。仕方ないのでgoogleで近所の歯科医を検索したところ、電話で24時間受付というところがあったのでそこにした、という程度の適当さで選んだお医者さま。

医者は嫌いなんだよなあ特に歯医者
行きたくない、むしろ生きたくないもう死にたいと思いつつ診療室に入ると、茶髪のおっさんが登場。
若々しいなおっさんと思いつつ話を聞いたのですが、
「これは~なんだよね、だからこうするよ?」
こうするよ?じゃねええよこのやろう
ですとかますとか言ってみろ

と内心毒づきつつはいはい答える私。

いきなり該当箇所に刺されたような激痛が。
うおおおなんじゃこらー と思いつつ耐えていると、うがいしろという。
でうがいをしたら…吐血っ!?ってくらい血が。ちがちがーしぬー
あれなんか血の塊みたいなのも見えるよ
簡易貧血状態の私に医者は言う。

「これは虫歯じゃなくて、かみ合わせが悪いんだよね?」
聞くな私に

結局「この歯間ブラシで歯と歯の間を洗うといいよ」的なことを言われましたが、あのーそれすげー血出てるんですけど大丈夫ですか
「5日くらいでとまるよ、大丈夫大丈夫」
あんたの口調が大丈夫に聞こえない

5日は長いな。地獄のようだ 毎日あんな血が出るの?

知人に歯医者行ったよ報告電話をしたところ、
知人も矯正治療をしていたときに使ったことがあるが、そんなに痛くもないし血も大して出なかったとのこと。
つまり私が悪いんだな 歯磨きちゃんとします

歯間ブラシに興味をお持ちの方はこちら鈴木歯科商店のページ
なにやら優秀なものではあるようです。とりあえず削らんで済んでよかったはよかった 

とりあえずめでたしめでたし。

DWCメモ
3687-3549-20=118
総s:567+66+118=751

前回の記録は超えそうですねん
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者は同じく好かん!
こんにちわ!
でもホントに定期健診はお勧めしますよ^^;

私のうちの近くにある歯医者(そんなに近くもないですが)はすんごい無愛想なおっちゃんです。でも30代かな?40代かもしれないです。
あごひげがすごいからますます無愛想。
でもね、でも『痛かったったら言ってください』って先に言って、全然痛くないの。
見かけによらずいいお医者さんでした。
あと、看護婦さんがもっと若かったらあの病院もっとよかったんだけどな~
(なんでそうなる)

コンペはレア狙いで稼ごうかなって企んでますが、まず素質が自分に備わってないってことを思い出しました。
地道に渓谷いってきます ノシ

実験さんの貢献度はすごいですねw
1000超えガンバw
jimi 2006/07/28(Fri)14:28:26 編集
2人目っ(><
親不知ジミブルーに続いてイエローまでっ!
カレー喰いすぎ?喰いすぎ??
ともあれオツカレさまでした。

えっと、あの、リンク先の症例写真なんですか?
あのスキッパ。改善後も口内が見えそうなんですけど。

最後まで挫けない実験さまのガッツに乾杯!!
貢献Pが1000越えしたら、コロビスで祝勝会しましょう♪
ミンナでね、実験様にオイワイのコトバを述べまくるのですっ!
今から推敲しておきますねっ(^▽^)

…もうね、次のバンジ準備でカラッケツなのでぃすorz
えでん 2006/07/28(Fri)21:26:11 編集
歯医者と話すのは大変><
先ほどは釣りチャ楽しかったです。
ありがとうございましたー。

どの医者もそうですけど、英語で説明したり説明を聞いたりするのはしんどいです。症状のニュアンスを伝えるのは日本語でも難しいですよね。
特に最初の頃は、そもそも診察の流れが分かってなくて、"no problem"くらいしか分からなかった、なんて恥ずかしい経験も。
まあ歯医者って、痛いって言っても万国共通で"no problem"って言いますよねw

コンペは厳しい戦いですね。
私も何気に、期間中これまでに2個レアゲット(パンダ弓とハリアー)しましたが、焼け石に水とか思いそうになるのを抑えて頑張ってます。
とりあえずレアモンに会わないと、です。
ピコリーにはまた会ったんですが…
Hidder 2006/07/29(Sat)03:19:13 編集
歯磨きしたよ
昨日もわりと血が出たのですが今朝はそうでもありませんでした。今血圧低いからかな

>じみさん
いいっすね「職人肌」的な医師。私は適度に話してくれる方が心配が少なくていいかなと思いますが、
今回の医者は軽い過ぎて心配だった。
信じていいのかい

>えでんさん
そうカレー食べ過ぎて黄ばんできたから言ったのだけど、歯自体には特には問題ナッシンということでした。
やっぱ歯磨きの仕方って大事ですね。歯茎を刺激しないとダメみたいです。
でもやっぱり正しいのはよくわからない

>Hidderさん
どう考えても外国で医者にかかれる気がしない
床屋ですら行きたくないです

ここまで来るとコンプレックスですね。

えーごはあの読めるは読めるんだよ
でも聞き取れないのだ
エイゴリアンでも見て勉強します。
実験 2006/07/29(Sat)08:10:29 編集
歯医者
私もアメリカで歯医者に・・・

深夜、歯がめちゃくちゃ痛くなって
救急病院に行きましたとさ。
で、歯医者に行かないとダメだよー
って言われましたとさ。
そんなこと分かってるわさ!
でも、この時間、歯医者開いてねージャン!
って突っ込みは・・言わなかった・・。

歯だけは、また特別の保険に入っていないと、負担額がえげつない数字になりますので、
最小限の治療だけを頼みました。でも、2、3回・・
日本に帰ってちゃんと治療するから!
って言ってね・・^^;

で、今、通ってます。歯医者・・
俺も歯医者、大嫌いです!

でも、今回、歯科助手に可愛い子が多くて・・^^;
なるべく色々直してもらおうと思ってますww
ミル 2006/07/29(Sat)09:41:11 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]