忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/03/Sat
今日(2月1日)は久しぶりにお休みができまして、暇なので日記を書いておきます。
突発コロシアムに参加できたら差し替える予定ですが、
これが現れているということは参加できなかったかしたけど日記書かなかったか、のどちらかです。
参加してたら多分3日には日記を書くんじゃないかと思います。

【謎多きネグレーヌ一家の真実に迫る!】
カルマート大陸に潜む謎を不定期で追う!一回限りでも気にするな!
今回のテーマは、「ネグレーヌ一族の謎」でいきたいと思います。

ネグレーヌ一族には、ネグレーヌを始祖として、
息子or娘(詳細不明)がおり、孫二人組(コッチマン&ヘルナンド)がいることが明らかになっています。
ネグレーヌさんは街に商店を構え冒険者にアイテムを提供しており、
孫は一部のアイテムを出張販売していることで生計を立てています。
chapter1では孫二人組みは通称「デリバリーさん」としてギルドに勤めていたようですが、当時のギルド一時解散を機に脱サラ、家業を継ぐ決心をしたようです。

このあたりが表向きの彼らの姿ですが、最近我々は新しいクエスト情報を入手しました。
これにより、
コッチマン:魔神の重鎧とクバルバーの篭手を装備可能
ヘルナンド:レイジバンダナとドラゴンブレスを装備可能
という事実が明らかになりました。
これがどういうことかといいますと、
装備可能職とLvを見ると、魔神の重鎧は戦侍竜/クバルバーが戦銃ですから、
コッチマンはLv83(クバルバー装備可能Lv)以上のウォリアー
レイジバンダナも同様に戦侍竜ですので、ヘルナンドはLv92(ドラゴンブレス装備可能Lv)以上の重装職であるという衝撃の事実が明らかになりました。

これは…強い!普通に渦黄泉くりゃいいじゃない


さて、ここまでは公式発表されている事実でありますが、
ここからは独自取材(またの名を妄想)で入手した情報です。

現在までにカルマートの街で起こった変化をみてみましょう。

ハナさま:花カード作成開始
グラスコ:カスタマイズ開始
豆の精:何度かの料金改定、現在は当初の4倍(!!!)
ネグレーヌ:開錠キットの販売開始

とこのようにメリッサさんとカタリナさんを最後の良心として、
街は守銭奴で満ち溢れるようになったわけですが、
ハナさまの花カード作成については、ハナさまのパワーと、
「RやGが欲しい」という単純な動機で説明できます。
また、グラスコは「先代に負けぬように!」と修行を積んだ結果、
カスタマイズという独自の技術を身につけるにいたったと考えることができます。
豆の精は守銭奴です。しばきたい
とこう考えたときに、ネグレーヌの「開錠キット」には疑問が残るわけです。
だって今まで箱に鍵はかかっていたものの、開けるのにキットはいらなかったわけですよね。
なぜモンスターの箱に合う鍵をネグレーヌは作り出すことが(あるいは仕入れることが)できたのか。
モンスターの側もなぜ鍵の仕様を変えたのか?


さてもう一つ皆さんに思い出していただきたいことがあります。
それは、chapter1に比べて、モンスターの持っているお金が少なくなったことです。
特に奥地にいけばいくほどそれは顕著ですね。


…もうお分かりですね。
これは全てネグレーヌの謀略なのです!!
彼の計画の全貌をお話しましょう。

彼は、二人の孫を強力な戦士にしたてあげました。
そして、激務で評判の(「スタンプを押す係」の人がドラゴンの出現する森で冒険者を待っている/黄泉だろうが塔だろうが迎えにくるラッキーさん)ギルドに就職させ、さらに彼らの能力を高めました。
そして、ギルドが解散し、監視の目がなくなったときに、
悪魔的な計画を実行したのです。

まず、孫たちを各地に向かわせ、モンスターたちにこのようにささやかせます。
「あなたたちの素敵な宝をむざむざ冒険者に奪われていいのですか?
もっと強力な錠前をつければ、決して宝を盗まれることはありません!
冒険者は指をくわえてみているだけです!」
この口車に乗ったモンスターは、まんまと「錠前」を買わされてしまったわけです。
これがモンスターの所持金が減った理由なのです!!
(奥地にいるほど見栄張って高いのを買う)

一方、ネグレーヌは冒険者相手に、
「最近モンスターが強力な鍵をかけたらしいのう。
このキットがないと箱は開けられんぞ」
とかいって開錠キットを売りつけるわけですよ。
つまり、モンスターが開錠キットが必要な鍵をかけだしたのではなく、
ネグレーヌが新たな金策として、開錠キットと錠前を作成(きっと原価は50Gくらいだと思う)販売を始めた、というのが真相なのです!

なんて悪魔だ。弟子にしてください。

以上で【謎多きネグレーヌ一家の真実に迫る!】
のレポートを終了します。また次回をお楽しみに!
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よのなかゼニコ(´∀`)
そのうちカカシイベントでカタリナさんが

「 参加料は○○○○○G(←このへん蛙ネ申さまの気分次第) です 」

とか言い出すね!!!!!!
えでんのなかのひと 2007/02/03(Sat)00:07:35 編集
みんなお金すきすき
んじゃ、そのうちラッキー便も有料化?

「はい。グインまでチョッコーですね~
  ○○○○○G(←このへん蛙ネ申さまの気分次第) です 」

グインで正気に戻ると若干財布が軽くなってるみたいな。
jimi 2007/02/03(Sat)04:54:46 編集
マッチポンプw
恐るべきマッチポンプ。
ネグ兄弟に鬱憤をぶつけようにも、今の私では殺されてしまう~><

そのうち釣り堀でラッキーさんが
「 入漁料は○○○○○G(←このへん蛙ネ申さまの気分次第) であります
  街に戻ったりリロードしたら、また頂戴するであります 」
とか言い出すね!!!!!!
飛騨 2007/02/03(Sat)11:46:01 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]