忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/21/Wed
で青い子チームに2000点ほど引き離されました。まいったねこりゃ。
赤い子チームもがんばってレアモンとか狙っていかなきゃいけないわけです。がんばりましょう

とわざわざ書くのには理由があって、現在ようやくLVが10.
今ディンゴに会ってみろ、肉食われるのはこっち
ヌエに会ったら槍さされるのはこっちだ

こういうときはレアモンに会いたい会いたい言うに限ります。
言ってる限りやつらはこない。

なんか変な妖怪みたいだ


ゴールドフィンガーを取得し(悩んだ末にグレートボディを捨てました。またほしくなるかもしれませんが、そのときはだいぶ後の予定。)、開錠LVは36+シーフ補正5+GF5=46.
怖いもんなんてないね


しかし箱を開ければ開けるほどお金がなくなり、しかも極力MVPの無駄遣いを避けようと、宿屋にも泊まらないもんだから、うーんここまできついとは思わなかった。

まず、
・なるべく開錠して、レアの可能性をあける→開錠代がかかる

・拾ったものを売りに出さない(自業自得)→開錠代丸損

というところに根本的な問題点がある気がしますがそれはまあいい

・強敵をぺちぺち殴ると、どうしても薬草が要る
→技を使って倒せばいいよ
 →技使用にはMPが必要
  →MPを回復するためには宿に泊まる必要がある
   →宿に泊まると1MVPが減る
    MVP節約のため宿には泊まらない←
   宿に泊まらないと技が使えない←
    技を使わないと薬草が要る←
       銭こが貯まらない←

しかも知力極してるからなおさらだ。ふはは

変な縛りを設けるとつらいよ という好例
しかし縛りでもないとモチベーションが保てないかもしれないので、
コンペ期間はがんばります
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはひょうございますー。
ダントツ●位の白組さんがやってきましたよー。
●け犬びぃむーびびびー。

ゴルフィンということはシーフ様に
なられたのですね、ジョブチェンおめでとうございますー。
夜にでも生暖かい転職祝いなどコソーリと
送らせていただきます。

レアモンを5体倒せば1500Pですよわーい♪
実験様の強運なら呼び寄せられます。
あとは倒すだけです!

MP不足を補うにはカトレアカードわーい♪
実験様の強運なら効果5を引き当てられます。
あとは飛ぶだけです!!

自分でも書いているうちに生きていくって
結構カンタンなんじゃないかって気がしてきました。

カルマートの未来は明るいぞー。
えでん 2006/06/22(Thu)08:50:07 編集
ST
ってホント戦局を大きく変えますね。
このポイントが群を抜いて大きいですものね。

薬草代か・・
俺も古城に行き始めると薬草代が嵩みはじめます。

俺も、宿屋に泊まらない派なのですが、
ドラゴンハートのお陰で高原、洞窟では、宿屋要らずです。

少々強い敵だって、HPx2あれば通常攻撃で倒せますし、
残りのHPが低い時は、
わざと敵攻撃を受け、ドラゴンハートを発動させてHPが完全回復したら、逃げる。
で、一度街に戻って、ドラゴンハート再発可能にして、もう一度モンスターに挑めます。

ただ、宝箱出ないからリロード・・
ってのが出来なくなりますが・・

ドラゴンハートお勧めです。
って、ドラゴンハート習得とかする頃には、
高原、洞窟とかはターゲットフィールドから外れてますが・・

赤組、2位に転落してしまいましたが、
まだまだ2日目!!
これからです。
がんばりましょうね!!^^v
みる 2006/06/22(Thu)15:52:52 編集
無題
>えでんさん
魔毛犬ビームをくらって無事レアを取得してきました。
生きてくのってカンタンね。

シーフさまになってから開錠失敗がありません。
さすがは金の指っ
LV200くらいになったらモルドガーデンの金庫破りにいこうと思ってます

>みる
ドラゴンハートはずっとほしかったアビリチーですが、結局竜乗りにはならず終い。
Rev.2ではぜひ竜を育てたい!
名前はもう決まってるんだ。ニモツモチ。
ポーターのほうが少しスマートでいいかな
実験 2006/06/22(Thu)19:42:03 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]