忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/28/Mon
日記をかかなきゃいいじゃない。


さて、Lvが65になってしまいました。
とりあえずは、峡谷で例のヘビを退治したので、
熱砂で例のアレをやって、カルマート全土で「ドラゴンクエスト」でも
やろうかなというところですね。
赤いの以外はなんとかなると思うのだが

…多分古城に行ったらアレよりアズドンが出るのが怖いところです。

妖精の祈りに関連して一つ。
・以下はフリーマーケットのお話です
・別に悪者探しをしてるわけじゃないよ
・完全に妄想です

妖精の祈り、今のフリマ相場を見ると、
700-800というところでうろうろしているみたいです。
なんか値下がりした感があるなあ、と思ってみていると、

19-26日は、少なくとも1000G程度での取引が主なんですよね。
で昨日値下がりが始まって、今日今のところ700-800になってるという。
すごい急下落なわけです。

ひとりの人が値下げしたからどうこう、ということではない(実際、20日に850Gでの売りがありますが、その後下がっているわけではないです)
ですが、
値上げ傾向はなかなか根付かないけど、値下げ傾向に一度なると、
がくーんと落ちてしまうのかな、という印象。

思うにですね、
1000Gでの出品も全てが取引成立しているわけではなく、
逆に1100Gとかで完売している例もあるんですよ。
で、1000Gが相場のところに、800Gで売り出すと完売するかというと、
そういうわけでもないんですよね。
売れ残る。

でもこれ、売れ残りは価格設定が悪いんじゃなくて、
買い手がいないだけだと思うんですよね。
そのときたまたま妖精の祈りを使って鍛冶をしたい人がいない。
それだけ。

たまたまブルブルゼリーと赤魔石が大量に手に入って、
こらあクロスリングでも打つかね、となったときに、
フリマを見る。そしたら、900G一個と1000G12個売ってたら、
1000Gのほうで一括で買っちゃう、
なんてことはあると思うんですよ。
とくに私。ものぐさだし。

一方で、いくら相場が1000のところ、800Gで売ってたからって、
いらねぇもんはいらねぇってのが大半の向きだと思います。
素材が貴重なもので、今買わなきゃ次出品されるのいつだよって
もの以外は、また待てば安くなるかもしらんし、
と考えられてスルーされることが多い気がします。

つまり何が言いたいかというと、
ユニークと違って能力が消失するわけじゃないんだから、
ある程度がんばって持ち続けていれば、
タイミングさえ合えば過去数件の取引とは100~200は上でも売れるんじゃないかなと思うことと、
別に低価格にしたからって即ぱかぱか売れるわけではないんだよね、
という嘆き。

今日の結論
・売れ残りは仕方ない
・売れ残った理由は「高いから」じゃないと思うよ
・根気を養おう

どれもしっくりこないな。
まあ、今こんな感じなんだよねという雑感です。
まとまらなかった


あ、最後に自慢させてください。

・祈りを売り出す気がなくなって鍛冶依頼に出したら、
ダリアのRG15とRG18ができた。やっほう

18は家宝です。感激感激
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アズどん憎い(><
おはみょうござますー。
古城の敵は守護竜じゃないデス。アズどんです(><
素材調達に行ってF5と5を押し間違えて目の前真っ赤になりました。。。

RGに疎いのでアレなのですが、実験たまが喜んでらっさるのですから
ダリアのRG18は貴重なのでしょうね♪
おめでとうです(^^)
ガンガンのレ・アーゲ期待してます!!
えでん 2006/08/28(Mon)09:44:16 編集
それです
"That's why I opened a store."です。
まあ在庫管理が大変ですけどね。
また、そういう自分はフリマでの買い物にお世話になってますけど…。

実験さんのナチュラル引きの強さに嫉妬です~。
私は近くミニクイズ:「いつになったらバレル盾EXができるでしょーか」を開催する予定です(とりあえず12連敗orz)
Hidder 2006/08/28(Mon)11:39:39 編集
18は家宝だす!見たことない!
どもw
なんだか豆チャでお待たせしちゃいましたね^^;ゴメンチャイw

フリマの購買意欲というものが低下の一途ですよね^^;
ある程度自給できる冒険者が増えたって言うのも要因の一つかもしれんす。
私は鍛冶依頼とかで足りないものを買う方に回ることが多いから、品物が安くなるのは助かるのですが・・・お店の人たちは大変なんでしょうね^^;

jimiな店、依然再開の目途立たずデス。
・・・あ、在庫は鬼のようにあるんですけどね~
(デフレの一端を大いに担ってます^^;)
jimi 2006/08/28(Mon)22:18:09 編集
さらばアズ首領
>えでんさん
転職おめれとーございますー
装備ある程度そろってると思うんですが、一応転職祝い贈っておきました。

>Hidderさん
バレルEX上げればよかったねー
引きが弱いときは黙って男泣きしてるだけなんですが、今回のダリアは良かった!
でもまだレアーゲはしてません。

>jimiさん
金液売ってください><
シーフハント園芸持ちだと、何も買う気がしないのは事実ですね。
デフレの一端にないまくりです。
今マメチャで見知らぬ方と話してます。わりに楽しいです。
実験 2006/08/28(Mon)23:34:31 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]