忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13/Fri
一応Cクラスに参加してきました!
当初は9時~10時くらいの予定だったのですが、ちょっとやることがあったので、11:30から30分のみ。
結果としては蹂躙されたわけですが!うーん。

良かった点
・ダメージは(一応)高い方だった。
 通常攻撃に限っては多分トップクラス。多分。
・ムーンアタックが凶悪になっていた。
 700-1000を3人にバラ撒ける。
 あまり外れない。

悪かった点
・脆い。
 装備を有る程度整えていってあの脆さはヤバイ。
 技連発で死ぬのはある程度仕方ない(し、被弾することでMPを消費させられる)けど、リアスト状態からムーンを発動させたあと、
特技とかを食らうだけでまず生き残れない。結果的に、ほとんど火力が役に立たなくなる。これはまずい。

総合考察
・火力について
 確かに通常攻撃の与ダメはそこそこ高いけど、全体を通してHPも高まっているので、低クラスでの「殴ってるだけでプレッシャー」を与えることは難しくなっている。
 また、属性強化した技とか、毒・麻痺技と比べると、火力のプレッシャーが薄い。
 ただ、もしも、ムーンのあともう一度耐えてムーンを発動できたら、
 もう少し脅威にはなるんじゃなかろうか、という印象。
 (5回戦って一回だけできた。その後持ち直せればさらにいいんだけど)
 ドラハは無理としても、硬くなる方向を少し考えたい。
・硬さについて
 装備はわりかし整っていたので、あと問題はカード、カスタム。
 ステータスもHP3500まではVITに振ったほうがいいのかなあああ
 ううーん、だんだん難しくなります。たいへんだー
 それと属性防御は必須だと思ったよ…。
 水火は絶対にいると思う。風も怖そうだな。土はかわいそうな子。

あとプレイヤースキル(状況判断)をもう少し学ばないとダメだと思う。
防御するべき場面とか、MPの使いどころに悩んで死んだりする。ヤバイ。

つ つぎはBクラスだよー!めっちゃ怖いよー!

コロ参加時間事態は短かったのですが、終了後、コロ廃(ほめ言葉です)の皆様と大変有意義なお話をすることができました。
なんつーか、童心を取り戻したというか。
DQVがどうだとか、ポケモン(笑)がどうだとか、
そういう話は最近していなかったので、楽しかったです。

ん、なんか悲しい童心だな。野山とか駆け巡ってないからなあ

またお話しましょうねー!Wi-FiUSBコネクタは検討中です。
先にポケモン(笑)かなあ うーん170時間。うーん。




ところで「ヨッシーのロードハンティング」って、
メジャーですよね?
いや今の中学生とかはしらんと思いますけど。
発売当時はわりとはやりましたよね?私のまわりだけ?
ヨドバシとかに置いてたのでちょうメジャーだと思ってたら、
そうでもないみたいですげー悲しかった。
これが悲しい自分にびっくりした。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メ ジャー…?
夜店のクジ引き屋でスコープと一緒に並べてるのを随分昔に見たことが
д 2007/07/14(Sat)17:50:25 編集
無題

クジ屋にはファミコンソフトとか置いてますよね
メジャーだよ …ねえ あれ?
実験 2007/07/15(Sun)02:33:02 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]