忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/30/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22/Sun
今日は日記お休み、とあと二分のところで華麗に宣言
PR
2007/07/21/Sat
近くにあったものの、24時で閉まることと、競合スーパー銭湯に比べて210円高いことを理由に行ったことがなかった場所に来ております!
休憩所が若干狭いが新しくて雰囲気良し!

ただ26日に来たら回数券が安かったのでそれは若干残念です。

今日はDWCはおやすみだー!
昼間一瞬ログインしたらフリマのものが売れていたんだけど、送品する暇がなかったのが残念でならない。
なんか粗品つけます。すみません。

じゃー風呂入ってくるぁー
2007/07/20/Fri
区切ったところは今更のサタンバーサークの話なので、
分かっている人は読み飛ばすのが吉だよ。



サタンバーサーク、通常戦闘では
攻撃力(以下ATK)ボーナス +LV×2.0
防御力ボーナス -LV×1.5
というのが仕様(wiki参照)なので、1LvにつきATKが2あがる計算になります。あ、計算するまでもないですね。そうですよね。

で、STR*2/3がATK1に相当するので、ATKを2あげるためにはSTRに3振らなきゃいけないわけですね。ということは、サタンバーサークをとると1Lvにつき3点STRが浮くとも考えられるわけです。
(HP上昇量は2.4、防御力上昇量は0.2)この浮いたSTR3点をVITに振ると、防御力にして1Lvにつき1.85上昇するので、サタンバーサークによる減少分(-1.5)とSTRに振ったときあがるはずだった分(-0.2)を加えてもHPが16.5点(VIT分-STR分=14.1)あがるのでお得、というのがキモ



…だったのですが。
コロシアム掲示板の管理人発言より、

サタンバーサークは攻撃力を向上させ、その代償に防御力を減少させます。
基準となっているのは基本攻撃力と基本防御力。これらの数値が大きければ
上昇する数値も増えますし、少なければ減ります。

という驚きの発言が!!!
コロシアムではまったく別物のようですよ!

(サタンバーサークは)
攻撃力重視型を追求するアビリティであるため、力が足りなければあまり
有効なアビリティではなくなってしまいます。


とあるので、今までの私の認識とは異なるアビリティのようです。
これもってSTR極、というのは通常戦闘ではマゾの極地みたいな感じもしますが、すげーやってみてー

カードとかHPB装備とか大量に集めて、
いつか炸裂させてみたいと思っています。わくわくするぜ。
2007/07/19/Thu
熱砂で青い巨人を追い回すのに飽きたので森に行ってみました。
うーん、敵単価(ハント収益+所持G)は安いけど、やっぱり森は楽しいなあ
装備品の単価が高いのがとてもうれしい。

軍資金が溜まってきたので、また塔にでもいくかな。
長田は無理だけどな。

今週末は結構いそがしいのでこのあたりで!
ちょっとリンクとか整理しようと思うよ。思ってるだけかもしれない。
2007/07/17/Tue
ミスチルのB-SIDEを借りてきました。ミスチルはいいなあ。
雨のち晴れが最高にすきなんだ。
インコも昔飼ってたしね!




今日は特筆すべきことはありません
コロシアム1週間前ですが、まだ全然準備はできてません
Bかー どうしよー
一応Lv99がBギリなんで、最後にはフォトンで一瞬きらめけるんじゃないかなーと思うんですが、これは甘すぎるかな。
悩みに悩んだ末、VIT振りに転向することにしました。多少硬くならんとやっていけんよ。
INTは完全に捨てて、AGIは…アクセカスタムに賭けるか。というところ。
最終装備はまだ模索中です。うーんー




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]