忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/30/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/16/Mon
かきなぐりすぎたので ぜんめんかいこうしました


新潟のみなさん大丈夫ですか?帰ってきたら青海川?駅がニュースに出ていたんだけど、正直どこの県の駅かがわからないので、
早く何県か言えよ と毒づいていました。
被害が少なく収まるようお祈りしています。

DWCの話。
開錠Lv5は本当に絶望的で、早く森か熱砂に帰りたいです。
現在Lvは82目前、もうすぐアラウネが装備できるので、
もう一回塔に行こうかなあ…と思うのですが、
現在のMPが300ちょいなんですよね。これって結構キツイよ。
一戦闘MP48(ガドリング*2)ならなんとかなるんだけどなあ
今はガドリング*3だからなあ うーんうーん
ピコキャスEXを探すか!無理か!

今日のちょっと笑った話。
今日カラオケにいってきたんですよ。そしたらいきなり「ミニハムずのテーマ」を歌いだした人がいて、なんだこのセレクションと思ってたら、
「アイドルだから恋愛はご法度」みたいな歌詞があって吹いた。
PR
2007/07/13/Fri
一応Cクラスに参加してきました!
当初は9時~10時くらいの予定だったのですが、ちょっとやることがあったので、11:30から30分のみ。
結果としては蹂躙されたわけですが!うーん。

良かった点
・ダメージは(一応)高い方だった。
 通常攻撃に限っては多分トップクラス。多分。
・ムーンアタックが凶悪になっていた。
 700-1000を3人にバラ撒ける。
 あまり外れない。

悪かった点
・脆い。
 装備を有る程度整えていってあの脆さはヤバイ。
 技連発で死ぬのはある程度仕方ない(し、被弾することでMPを消費させられる)けど、リアスト状態からムーンを発動させたあと、
特技とかを食らうだけでまず生き残れない。結果的に、ほとんど火力が役に立たなくなる。これはまずい。

総合考察
・火力について
 確かに通常攻撃の与ダメはそこそこ高いけど、全体を通してHPも高まっているので、低クラスでの「殴ってるだけでプレッシャー」を与えることは難しくなっている。
 また、属性強化した技とか、毒・麻痺技と比べると、火力のプレッシャーが薄い。
 ただ、もしも、ムーンのあともう一度耐えてムーンを発動できたら、
 もう少し脅威にはなるんじゃなかろうか、という印象。
 (5回戦って一回だけできた。その後持ち直せればさらにいいんだけど)
 ドラハは無理としても、硬くなる方向を少し考えたい。
・硬さについて
 装備はわりかし整っていたので、あと問題はカード、カスタム。
 ステータスもHP3500まではVITに振ったほうがいいのかなあああ
 ううーん、だんだん難しくなります。たいへんだー
 それと属性防御は必須だと思ったよ…。
 水火は絶対にいると思う。風も怖そうだな。土はかわいそうな子。

あとプレイヤースキル(状況判断)をもう少し学ばないとダメだと思う。
防御するべき場面とか、MPの使いどころに悩んで死んだりする。ヤバイ。

つ つぎはBクラスだよー!めっちゃ怖いよー!
2007/07/12/Thu
なんとか9時-12時でフル参加したいんですが、10時くらいまでの短時間参戦になるかもしれません。
うーん。まあ、お会いしたらお手柔らかにお願いします。
コロシアム日記は明日、多分公式じゃなくてこっちに書きます。


塔のほうに顔を出してみたのですが、まあ戦えるは戦えるけども、
凄い効率悪い(主に開錠面で)。トレハンも捨ててしまったので、箱を出そうと思ったら一日5MVPくらいしか消費できないような気がします。
とりあえずコロシアムが終わったら、ヒュードラで限界まであげて、90まで塔 みたいな感じでいこうかなー
海鱗石貯めておきたいなあー

そろそろレーダーが近づいてきてうれしいです。ピコってくれ!たのむ!
2007/07/11/Wed
19000ダメージ
*写真はイメージです

当日はこういう感じで挑もうと思います。
(武器威力は下方修正のため、もうちょっとATKは低いと思いますが)
今回はカスタムはなし、装備はそこそこ集めたよ、という感じで出場します。属性防御がないので、修羅戦神とかは普通に怖いです
水属性防御でいいものってなんかありますか?津波のオーブ?

ちなみにノードーピング、HP180残しで19000ダメージというのは結構凄い値…だと思います(第1回カカシイベントだとこれだけでCランク4位に入れる)。ガンナー強いぜ。ガドリング強いぜ。

蹂躙は結構難しいと思うんですが、勝ち越しを目指します。
まあタイミング次第というか同じランクの面子次第というか、
怪蛇の魔衣とか持ってこられたら勝ち目はないと思いますが、がんばります。
2007/07/06/Fri
今日はなんだか旅立つ気にならず、ぐでぐでしています。
半分はゼルダのせいで、あと半分はどこいこうか迷ってるせいです。
明日の朝にはフローする予定なので、なんとか今晩中に消費はする予定です。
基本的には奥地にいくとお金がたまらないので熱砂で巨人の骨オンラインが鉄板なのですが、
だいぶ修復必要な装備品がたまってきているので、今回は熱砂じゃなくて森にいっちゃおうかな、とも考えています。IPたまりやすいですよね。
ピコリーにも最近あってないので、ちょっと顔を拝みたいところ。
でもなあ、巨人の骨がうますぎるんだよなあ

まあいいや、もうちょっとぐでぐでしよう。気まぐれで決めます。




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]