忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/30/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/26/Thu
ビアガーデンにいってきました。
ビールタワー
なんかビールってわかります?下から接写すると巨大に見えますが、
これで6リットル程度のようです。
北の大地は夏が短いので、ちょっと暑いときにいっとかないと「ビアガーデン?さみーよ無理だよ」となってしまいます。
だから平日ど真ん中でもまけずに行ったのは正しい決断だと思いますが、
明日がつーらーいーなー
現実逃避にコロシアムのことを書きますが、本当は早く寝るべきなのかもしれません。
じゃーさくっと書いて塔行って寝ますね。


…と思ってたら、書いてる途中で寝てしまいました。寝るべきだったね。

ちょっとずつ時間をみてなんとか書き上げたので、参考になればどうぞー
結構長いので、「続きを読む」のほうに書きました。
PR
2007/07/25/Wed


*プライバシー保護のため、一部名前を伏字にしています。


いやー 楽しかった
感想は後ほど書きます。



追記しようと思ったけど記事消しちゃったぜいえーーいい
ごめん 明日にします ちょっと悲しくなった。
2007/07/24/Tue
8月のクリスマスにちょっと似てますね。

最終的な装備はこんな感じ
ヘルファイア:炎強化58
水竜の兜:水特化対策
クバルバーの篭手:威力86/C率up12
炎竜王の衣:炎強化24
アラウネハンド:威力80
タイガーリリー:計679(*0.8=543.2)

防御はもうなかったことにしました。ダメかなあ…
一応バレルアアーマーEXとデクスターヘルムがあるにはあるのですが、
とりあえず一撃特化の方向で試してみます。でもBだからなあ。瞬殺かなあ。

上記装備でダークファイアをプルバーに試すと、
・クライムショット:8000D
・ダークファイア(消費MP18):20000D
・ガドリング:19000D

という結果になったので、そこそこ使える…かな?
対策されたら泣きながら帰ってきます。
2007/07/24/Tue
「絶滅危惧種」と聞くとどうしてもこの回のことが思い出される
あれは最高のユートピアだよなあ

というわけで例の絶滅危惧種を退治てきました。
当方のステータスは昨日の日記をご参照ください。

この状態で、Lv差も十分にあるはずなのに、ガドリングで与ダメが6200程度。塔モンス並に硬いよ。
しかも自動回復で毎ターン2000くらい回復するので、一回ミスすると結構むなしいことになります。また、状態異常技は状態異常が発動しないと、
撃つだけ無駄ということになりかねません。
ベノムもショックブラスターもあまりに効かないので、ココロが折れて毒毒草を募集。
集まるのを待ちながら、被ダメのチェックをしてみます。
通常攻撃…350前後
突撃…700前後
パージ…900前後


あれ?タイガーリリー+あんかけ混みでHPが2700なので、
パージ3連発以外は2発くらうまで放置でも生き残れそうです。
防具がスッとばされるので、そのへんを凄い警戒していたのですが、
案外大丈夫そう。
というわけで、ガドリング→ガドリング→薬草(大)or命のしずく
で削ってみると、…楽勝でした。
HP自動回復が怖いのですが、HPが減ってくると回復量もそれに伴って減る様子。最初の数ターンをミス無しで乗り切れればなんとかなりそうです。

*STRに振ってねーよ、という方はしょうがないので毒を使いましょう。

さて、次はクリスタロスですね。でも強そうだからもう少し後で、かなー
クリスタロスは遭遇条件がまったく懐が痛まないので、
顔だけみてきてもいいかもしれません。
あ、でもアレか、砂漠かどっかでイベントみなきゃいけないのか。
2007/07/23/Mon
現在のスペック
・STR574(+4)
・INT70(+3)
・AGI120(+5)
・VIT156(+3)
戦闘用アビリティ
・ガンマスタリー
・ガンナーサイト
・神眼
・ゴールドクロス
・エレメンタルアーマー
・ヒール
・バーサーク
(冷静に考えたら、ハンティング以外生産アビリティがなかった)
装備
・パイソンハンター
・デクスターヘルム
・ヴェリタスクロース
・森竜王の篭手
・アラウネハンド
・カトレア計19(2*8+3*1)
・タイガーリリー計400
ドーピング
・疾風豆
・剛力豆
・ザトウサンド
・あんかけ
・不死豆

この状態で、一応リロードを駆使すれば不死効果はほとんど使わずに、
6連戦することができます。ただし、回復はヒールでなく薬草(大)でする必要があります。ヒール使ったらダメだと思うね。
6連戦ができれば一応峡谷に戻ってMP回復が図れるので、事実上出ずっぱりで塔攻めが可能になります。魔法のきのこがあればもう少し篭れると思います。
(マダラを食べていれば5戦で戻れるので、もっと楽になるかも)
今日はヘルファイアを購入したので、これで水属性相手が少し楽になるはず…!ゴリアスがうまいことカモになると選択が広がって良い。
STR特化気味でもなんとかなることがわかってうれしいです。
このステータスだと、ザトウは食べてもMP19回復しかしないので、一個(HP底上げ用)あれば良いでしょう。
次は強運&宝を持って、塔ユニークも狙ってみようかな!!!
峡谷でRH3のオスプレイを拾ってしまったので、しばらく拾えないような気もしますが…




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]