忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/02/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18/Thu
24日は水曜日かー 気合で空けよう

シーフのスティンガー/ウォリアーの兜割りが相当キてると思うのですが、
流石に24日にはもうサムライになっているものと思われます
これHP減ったら発動するということは、
「リアスト+クリティカル」がほぼ確定なわけですよね
タイミングが合えば相当やばいのではないかと思います

サムライは「極め」絶対命中クリティカルで、
これも防御さえされていなければわりと威力を発揮するんじゃないかなと
…ただ絶対命中はなんかちょっと地味な雰囲気がなくはない
サムライはVIT重視でいこうと思っているのですが、
クリティカルである以上STRを鍛えるべきなのか?
ステ振りは少々考えようと思います。

あとは地味に全体攻撃ができるガンナーも怖いですね。
ただランダムダメージとのことで、ある程度はSTR依存なのかもしれませんが、
3人を均等に削って有利になる状況って今のところあまりないかなあと思うのですが、どうでしょうね…


もっとも注目していないのがハイランダーで、
せめて技に載るんだったら良かったとおもうのですが…!
通常攻撃で吸えるのってせいぜい600~1000くらいじゃないかと思うんですが、
それを瀕死時に発動しても みたいな
まあ、わりと軽い技なのかもしれませんね。だったら使えるかな?


残りの技は瀕死状態から1ターン更に消費して有利な状況を作る、というわけで、若干使い勝手が悪そうですが、
実は個人的に最も恐ろしいのは魔剣士「MPチャージ」で、
HPがおそらく相当削れないと発動しないとは思うのですが、
FSと相性がよさそうですよね。
猛攻をFS発動で耐える→MPチャージ→狩人の「森の癒し」→シャドバ
とかね こえーこえー


森の癒しは正直…ですが、まあレンジャーは薬草効果もでかいですし、
立ち位置がやや回復職になりつつありますが、それはそれで良いかと。
ただねえ、自分のHPが削れて他人を全快できても。。。
PT全体回復とかでもいんじゃないかなという気もします。

竜騎士「風神」の「一秒早くなる」がどの程度か不明ですが、
このアドバンテージと一発の攻撃/防御/薬草とが等価交換になるかは、
実際みてみないとちょっとわかりませんねー


あと連携システムは面白そうですね!
これだけ試す部屋とか作りたいくらいです。
PTチャットがかなり使われることになるのかなーとか
思っていますがしゃべってると死ぬんだよね 練習します
PR
2007/01/17/Wed
が流行なので、探してみたんですが、鳥がいねーよー
絶対需要はあると思うんだけどなあ

その過程で見つけたサイト(DWC無関係)

セキセイインコの。ワトル

悶え死ぬかと思った ルチノーいいなー

というわけでテンプレ戻してみました。


昨日も書いた技威力ですが既に暗礁に乗り上げています。うーん…
とりあえず91まであがったことに満足しつつ、
もう塔とはおさらばしようと思っています。

次にくるときは竜騎士かな!

ところで、久しぶりにコンペにマジ参加をしようと思います。
いちおう今日からぼちぼちMVPを貯め、
20日時点で200とは言わない(プレイできないから)までも、
150~くらいからスタートしようかなとか思っています。
ひとまず装備を買いあさっています
自分のメモが存外に役立ったぞ
腕装備も検討しておこうっと まあ3日あるのでのんびりと…

今回も 目指せ1000s!!
2007/01/16/Tue
最後にとっといた海鱗石を握り締めて塔へ。
無事オーバーベイ撃破でグルンメイル撃破。
これはなかなか性能が良いので、超強気で販売に、売れなきゃ自分で使うぜ

でそろそろ塔から離れようと思います。
理由はまあいろいろあるのですが、シーフそろそろ限界だよ、というのと、
STハンターになりたいというのと。

一応コンペの日まで、森ニート→塔死亡→園芸収穫というルーチンでお金を稼ごうと思っています。というわけで転職は20日(予定)ですね!
ひさびさに低Lvだ がんばるぞう

技威力は謎多き要素ですが、結局91で終了かな…?
コメントBBSのほうでご意見募集しています。
どうぞあなたの情報をお寄せください。
2007/01/15/Mon
儀礼的に殴ってきました
初回の中間報告で奇跡的にランクインしてたので、
重結晶+ハイパー+疾風+剛力で
エンギルフレアボウ鬼鱗衝で19000ちょっと
リアストがあればもう少しいったかなー 一回くらい1位になれたかも
まあいいや

でR氏がカカシ銘ハリアーを出していたので、記念に買いレスしたら
カカシ産ハリアーモード
なんか出たwwww
一応家宝としてとっておくことにしまーす
2007/01/14/Sun
昨日はわりと長時間コロシアムに参戦してきました。

・チャットロビー
果敢にボケたのですが基本的に反応がありませんでした。
ツッコミよりもボケが難しいそうですが、事実だと思います。
単に痛い人だと思われていた可能性がありますが常識人なんですよ!
 ・無装備状態は「全裸」ではなく「ぬののふく」着用である
 ・「ふしぎなちから」が働くので、コロ内では死なない。気絶
 以上の新事実が判明しました。

・戦闘
マーダーボウはいまいちでした。むーん
ダメージでいうと属性強化はわりと有効で、ピコキャスEX+エンギルフレアボウ(+24)+炎竜王の衣(+24)のフレイムアローが与ダメ2300とかそのくらい MP13つかいますがまあコストに見合っているかな
しかし一方で、ピコキャスEXと炎竜王というのは脆い装備なため、
カモと思われ最初に虐殺されて技どころか殴れずに死んだりします
もう少し素早さがあれば殴られる前に防御とかできそうですが
あともうひとつ弱点があって、属性防御されてるとダメージが-1000くらいになります 軽減されすぎ
ベリナズブレイズとか紅蓮の鎧とか装備している相手にはあまり有効ではない、というのが結論でした
このうえエレメンタルアーマーとかあるとどうしようもねーなという
MP8技は属性付なので、コロシアムのことを考えると属性防御アビリティはわりと有効なのかもしれませんね

基本的には殺されまくってシーフ乙という感じでした

・そのほか
念願の某モロシカ氏と一回殴りあえてよかったです
これで転職前にやりたかったことが一個減ったなというところ

ぬののふくバトルは一度タイマンで呼びかけたのですが、
普通に装備してきた方に殺されてあきらめ
23時ころ一瞬ステゴロしようぜ的気運がもりあがったものの、
そのときにちょうど落ちてしまいました。あのあとあったのかな?
基本的にチャットルームなんてみねーよとか、
チャットルームでの呼びかけとコロシアム会場入りにタイムラグがあるとか、
そういう関係でちょっと難しそうですが
дのひとがユーザイベント立ち上げしてくれるのに期待
めちゃくちゃ空いていれば6番部屋占拠とかやれそうですけどね
Aはつらいな




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]