忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/04/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/04/Fri


ということでチェックしてみたら、DSBLに登録されてました。
ガッデム!

いちお英語をがんばって読んで、
自信があんまりなかったのでwikiも参照して(ちなみにひっかかってるひとは先にwiki見るといいよ!やっぱ母国語がわかりやすいです)
解除申請を出してきましたが、普通に1週間くらいはかかる模様。

しかもアレなんですよね、アイテム受け取りを行って整理をしようと思っていたので、さあ大変。

仕方ないので釣りして暇つぶします。
IPが変われば大丈夫かもしれないので、友人宅でPC借りて、
なんとか倉庫整理ができたらいいなとは思っています。

ということで荷物は送らないでね。
いや送れないけどね。
あとチョモクジがキャリーオーバし続けますように。
PR
2006/08/01/Tue
移動中に生剥を拾いました。

また生剥かよちくしょー 城塞でRGしたいんだよおらあよお
と愚痴りつつ海チャットに行くと
「レアゲットおめでとう」の声。

そうだよね!生剥だってレアなんだ。
ココロが少し汚れていたようです。取り戻さなきゃ

ということでココロ洗って明日からは洞窟篭りです。
火竜の牙がたまってきたので、とりあえず頭骨を集める。2ダースほど。
その過程でモロシカ肉を拾えるといいな(ぜんぜん洗われてない)!

あとアズリダも殲滅してしまったようなのですが、
どうも番長は60まで出てこない様子。
安全な古城にしばらく篭って、赤魔金鉱鋼鉄鉱あたりを探してきます。
しばらくはRGのことは忘れて刀熟練度をあげるんだ。

そんな感じの1日でした。
海釣り?一応シートゲでエントリはしました
それだけです。大会にまっとうに参加できるのはいつになんだろ
パクチョ釣って上位にいるミルさまの背中を仰いで溜息ついてます。
2006/07/31/Mon
いっきにいくよっ







朝からすごー

これでキノコ宝も出てたらなあ、というのは望みすぎですね。
ピコリ尻尾はクエ解決に、皮は使おうかと思います。

ついでにガラダムも倒しました。

これで総得点は
751(今まで)+300(マチュ撃破)+2(マチュ+ガラダム)=1053s。
がんばったよ。ST倒すには及ばないけど。
あとは夜、レイバックでちまちま点稼いで帰ります。
次回はST撃破並の1500Sを目標にしときましょうか。
2006/07/30/Sun
飛騨さん込みのNEWバナーを作ったのですが、
線が細すぎて縮小するとわけのわからないことに。
せっかくできたのでとりあえずはっときますね。
これのMINIverを作りたいと思ってます。



コンペもあと残すことろ2日、昨日から森篭りしています。
狙うはキノコ、それだけ。
300点とって1000点突破を目指します!
2006/07/29/Sat
まずはこちらの映像をご覧下さい。



おまえさんでもあがるたあしらなかった

気になったので調べてみました。

現在狩猟スキルLv45
条件:適当にやってるとあと3体ハントするとスキルアップ状態

スネークワーム3体狙い:3体スキルアップ
メアダム3体狙い:3体スキルアップ(RH…失敗失敗失敗)
Lv45カーントゥス3体狙い:3体スキルアップ
Lv46グリナハトゥマー3体狙い:3体スキルアップ
Lv48アスモ3体狙い:3体スキルアップ(RH…失敗×3)
Lv49ダークレイ3体狙い:3体スキルアップ
Lv50ソルレオン3体狙い:1体スキルアップ
Lv55レイバック3体狙い:1体スキルアップ

これはまた微妙…

ひとまず現在まで出てきているハントスキル上昇仮説のまとめを簡単にしたいと思います。

1.「より強い敵にハントを仕掛けたほうがスキルLVはあがりやすい」というときの「より強い敵」はプレイヤーLvから見てではなくスキルLvから見て。

 この説の由来は、ハントランキング入りされている方が思ったよりスキルが高くない(もしプレイヤーから見てだとすれば、最もスキルLvが高いはず)ことと、
転職してわりと楽に「自分より強い敵」と戦えた私と当時森突入していた(つまり熱砂や高原で「自分より弱い敵」とわりと戦っていたはずの)jimiさんとで8程度のスキルLvの開き(jimiさんが上)があったこと
この二点から出てきた仮説です。
まあこれは間違ってないと思うのだ


2.レアハントを持ってる敵を相手にするとスキルアップしやすい

これは今のところ完全に俗説です。
一応、「何故スキルLvが高くなっても高原でスキルアップするの?」という質問に対する回答案で、
「それは相手がRHを持っているから何らかのボーナスがあるのさ」
ということ。
確かにそれはあるかもしれませんが、今回は差がわかりませんでした。
ハントを持ってない敵でもスキルアップするので、関係ないような気もしています。
考察もわりと難しそうなのでまあ気休め程度に考えればいいかなという個人的印象。

3.自分のスキルLvより高い敵を倒すと(差に応じて?)高い得点が、得られる
これ1.が間違ってなければ多分あると思うのですが、比率までは難しいですね。
今回のでいくと、Slv+5から急激に変化しているのが不思議なところ。
Slv+5以上からボーナスなのかしらん

1.が否定されれば、
現在Lv=53なので、ハンティング数はLv4以下の敵を狩っても増えないよに対応しているような気もします。
つまり、自Lv-3まではボーナス有り、それ以下はなし。
でもそうなるとなんで私、あるいはハンティング上位者のスキルレベルは低いのやという話になりますね。
これはちょっとおかしい気もします。
ちなみに引き合いに出しちゃいますがjimiさんがスキル61
現在TOPの方がスキル60(勝手にアカウント見てごめんなさいっ)
これはやはし1.は間違ってない気がしますね。

結論としては、ハント出来ない敵でもハントするとスキルあがるかもよくらいですが、これバグじゃないよね?
みなさんのご意見もお待ちしています。




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]