忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/10/03/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/20/Sun
始まりましたね。

城塞戦、正直言ってきついです。

まず、セオリー(?)どおりLV+1を相手にしてみましたが、正直サタナエルとかガラダムに費やす労力と、カーズドに費やす労力が大して変わらない感じ。
とりあえずサタナエルのみ撃破してLV59になったところで、
ガラダムとカーズド、出会ったほうと適当に戦って、30戦ほどで力尽きました。

まあ、戦闘がきついのはどうにでもなるのですが、
問題は資金です。
薬草に関しては、1戦闘内で死なない程度であれば、
カーズドで防御自動回復をしていれば、
一応通常ダメで3程度回復+メアマグメルト無駄うちで69回復、ということで、全快は可能です。
が、それだと時間がかかりすぎて精神的につらいです。
とはいっても、開錠キット4は600G(元とれんの?)なので、
薬草に手を回す余裕はありません。
というか手を出さなくても赤字です。

無駄に戦闘時間はかかるわ、MPは消費するわ、赤字だわで、
いいことがない!
もうちょいコンペ事前準備をしておくべきだったかなと
多少後悔しています。

もっと素材をきっちり集めて、
リィエルEXをなんとか手に入れておく、あるいは、
城塞に通って、カーズドと+1~3差くらいにしておけば、
もうちょい楽に戦えたと思うのですが、
これに関しては下調べ不足だったようです。

森まではなんとかなったんですが、城塞はきついですね。
峡谷とかどうなるんだろ…

でまあ、今回は、コンペやや投げで行こうと思います。
PR
2006/08/18/Fri
えでんさんの協力も受けまして、素材をかき集めてリィエル5セット。
パッチアバに変えて、鍛冶依頼に羽ばたかせます。
パッチの運が勝つか否かで、パッチ教の布教活動の今後のモチベーションが変わってくるところですね。
わくわく。

あ、イベント結果は、19日になるあたりで発表予定です。
お楽しみに!
2006/08/17/Thu
城塞のLv+1の敵と戦ってみた所感
・リィエルEXがあれば、ロングボウと合わせて無限戦闘可能(だろう)
・吸血盾+ロングボウor黄玉の刀だときっつい
ターン被ダメージ約130前後で、通常攻撃のみで5~6ターン(ヒール使われるともっと)
毎戦闘600前後くらってたらやってらんないっす

ところが
・技を使うと(牙風牙か御神渡り)、技+通常攻撃で撃破可能
とは言っても、1戦闘におおむね20MP使っていては、40戦闘しかできません。
40戦して帰還してると、移動使用MVPが20MVPかかる以上、きついなあ
というのが正直なところ。
となるとザトウを買えばいいんですが、うーん。お金がー

とりあえずリィエルEXにかけることにします。
疾風豆集めて依頼じゃー
2006/08/06/Sun
ココロ会関連でイベント盛りだくさんな今日この頃、
また盗み心得を拾いました。通算3つ目。
現在職業シーフでストックがひとつあってまた拾ってしまって

ということで、現在イベントを企画しています。

実は「倒せ!悪の秘密結社!」
みたいなイベントを考えて、公式でやろうかと思ったのですが、
集計と調整がめんどくさそうでやめました。
結構面白いとは思うんだ

腐らせるのはもったいないので一応紹介
ルール概略:
 悪の秘密結社のボスとみんなで戦うよ
 ボスの体力は10000、かなり頑丈だ
 一日一回攻撃できるよ 思いのたけを書き込んでください
 書き込んだ時間の秒数をダメージとして与えられるよ
 ゾロ目のときはダメージ二倍、連番だったら相手回復
 蓄積ダメージが最大の人がトップだよ
 とどめを刺した人にも賞品がでます

まあこれは没なので、近日何か公開します。
なにがいいかな なにがいいかな
2006/08/05/Sat


毎度のことながら「8」に賭けてみた。
バッジ10個来るといいな♪

洞窟の旅、後半戦です。
・ブルブルゼリーあと2個
・朽ちた頭骨あと1ダース

古城はブラックの支援もあるので、
・赤魔石2つ
・鋼鉄鉱はあればあるだけいい

というかんじで、頭骨がやや不足気味ですが、
ゼリーと赤石集まったら、森行ってバレル集めを始めようかな、
と思っています。

ちなみに素材が集まってきて、RANK2物がなんぼでも打てるよ状態になっています。オークションに出してみようか、無難に店で売ろうか。




カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]