忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/30/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/28/Thu
サイドワインダー、森竜王の篭手、はともかく、
ヴァイパーヘルム、闇夜の衣、チョモ缶ゴールドバッジという舐めた装備で峡谷に突入し、久しぶりに意図しない町送りを2度もしてしまいました。ガッデム。
STR高め(=VIT低め)に加えて防具の脆さ、先手率もちょっとは影響しているかな、と思いますが、最大の敗因は油断でした。
イフリートはガドリング一撃で倒せるんですが、たとえばミスしたとして、HPBが半分残ってるとリロードめんどくせー みたいになって再度ガドリングするも、先手を取られてスプレッドアーム
というパターンを二度やってさすがに反省した。
おれは反省すると強いぜといったのは音石明ですが、私も負けていられません。ザトウを食べて特攻し、なんとかLv62→Lv68まであげました。
イフリート超えてからは、メルティ&闇の蛮族に麻痺らされないことを祈るだけでよかったので楽でした。ベルグロックは若干硬くてうざかったですが。
ちなみにザトウ食ったのはMP回復とかHP増量とかを意図したのではなく、
「ザトウ食ったからには簡単に死ねない」みたいな守銭奴根性だったのですが、うまくいってよかったです。

さてこっからいよいよめるちーの壁ですね。
まあライオットの連続戦闘EXPBもあるし、日輪&麻痺無効装備を買って延々殴ってもいいのですが、塔もちょっと気になるなあ
今の状態で行ったら即死な気もしてやや悩んでいます。覗いてはみると思う。きっと。
PR
2007/06/27/Wed
今回のチョモくじは、わしのページさんから乱歩4というソフトをダウンロードし、乱数生成をしてもらって購入しました。もとい。今購入しています。3分の1買った。
自分でナンバー考えないでいいのはいいですね。
コンピュータの頭脳はチョモに勝てるか!


あれ、私なにか勘違いしてるかな。




当選番号をはずしたのはまあいいとして、
バッジ番号18ってなんですか。9、99、9X9しかないじゃあないかッ
今回は完全に10万Gどぶに捨てたぜ…
また稼いできます。うー
2007/06/26/Tue
火曜日ですね!明日は水曜日ですね!久しぶりにチョモくじします!
こんなこともあろうかと、ポストに10万G預金してあったので、今日は100口買うぜ!何番にしようかなー


ゼルダが絶賛売り切れ中でどうしたもんかなこの購買欲
①.ゼルダを予約して入荷を待つ
②.電機屋めぐりをしてゼルダを探す
③.あきらめてFFなんとかウイングを買う(ポケモン、逆転裁判4でも可)

というかWiiがほしいよー トワイライトプリンセスやりてーよー
リンクの冒険もやりてーよー

ぜんぜんどうでもいいんだけど、ゼルダのwiki見てたら、時のオカリナの時系列問題みたいなのがあってちょっと感動した。
まあ説明するより自分でググれば一発だと思うんですが、ぜんぜん何も考えずにクリアしてたぜ。
というかゼルダに関してはもう謎解きがすべてでストーリはわりとどうでもいいんだってことに気づいた。
神々のトライフォースにアグニムっていう悪いやつがいたことも忘れてたし(でも虫取り網で倒せるのは覚えている)、リンクの冒険なんて目的を20年越しくらいに知ったぜ。

あーどうでもいいなあ 寝るかな。寝る。おやすみなさい。
2007/06/25/Mon
////ステータス状況算出//////
土耐性ON
土攻撃属性ON
WINDアネモネカード効果加算2
EARTHタンデライオンカード効果加算4
WATERベロニカカード効果加算5
ゴールドクロス効果
ATガンマスタリー効果加算37
ATバーサーク効果加算43バーサーク後AT:676|バーサーク前AT:633
HPにリリーカード効果加算132
ガンナーサイト効果命中+7
神眼効果命中+5
補正後STR:366
補正後INT:92
補正後AGI:161
補正後VIT:139
基本攻撃力:676
基本防御力:247
特攻補正値:123
基本特防御力:76
///ステータス算出ここまで///

という感じで戦って参りました。
前回と同じく13戦して7勝6敗。
勝ち越しは勝ち越しですが、大体最初に死んでたので、私の性能はあまり関係ない気がする

簡単に印象を書くと、
・ムーンアタックあてにならねえ(一律命中率30%だとか うーむ)
・与ダメは赤鷹とかマーダーボウ(←意外な脅威)とかモーゲンソーと同格、それに対してSTR特化気味のため脆い。
・さらに相対的に(装備、薬草の回復量などの影響で)みんな固くなっているので、通常攻撃での削り具合はEより低下している。
○結局、被弾するならするで一手に引き受けつつ相手を乱す硬さ+立ち回りが必要だけれど、硬さもないし立ち回りが…!
防御とか、HPゲージがどこまで減ったら薬草投げればいいのかとかが、難しいんですよね
うーん、これは経験積むしかないかなあ
・ブレードフリックの「一時スタン」は結構便利だったよ
・麻痺技がほしいな
・ロックブリッツ*サイドワインダー*森竜王は強い!文句なし
(ただ、あまり発動機会はない)


次回に向けては、タイガーリリー増強って感じになるのかな
装備に比べてLvを問わないし。ただ、ちょっと効果が減じているのがつらいといえばつらいところですが…

まあまずはLvあげます。まずレーダーをとるんだ。
2007/06/24/Sun
Lv差5の相手にEXPB8(+8%)で挑む…取得経験値324
Lv差6の相手にEXPB8(+8%)で挑む…取得経験値330

どっかで聞いたことがあったような気がしてはいたんだけど
すっかり忘れていましたそんな仕様

というわけで気づいてからはグレーターブルル一点狙いでがんばってます
まあガドリング一撃必殺なんですけどね!

昨日はゼルダの伝説DSの発売日でしたね(でしたよね?)
いや別にやってて日記を書いてないとかじゃないです、まだかってないので
地雷だったらやだなあとは多少思っていますが、多分来週中に買うでしょう。
久しぶりのゼルダは楽しみだなあ ディスクのあの「リンクの冒険」をちょっとやりたい フェアリーの魔法が大好きなんだ
あれWiiでできるんですかね?

今日はコロシアムなので、えーとDランクで(参加できたら)蹂躙されてきます
底力くらい買っとけばよかったかなあ うーん




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]