忍者ブログ
DWCに関するプレイ日記です。FOはおやすみ
2024/09/29/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/13/Sun
14時にまたメジャーさんが出現された模様。
倒れてなくてよかったですが、そろそろ危篤でしょうか?
まだかな。

とりあえず、2戦で宝出なかったらリロ作戦を敢行していたのですが、
これだと戦闘時間が短いんです。
大体40分前後で50リロになってしまうので、
時間帯をばらすってわけにもいかなくなってしまいます。

そこで、キャプテンギガースを狙ってたら、
わしの弟子をいじめるんじゃなーい
とか言ってメジャーが出たらいいな作戦に切り替えました。
ようは倒すのはキャプテンギガースのみってことです。

それでも当然のごとくメジャーは出ないわけですが、
またユニークをひろいました。

こちらです。
種類:頭装備
アイテム名:アサシンマスク
状態:能力持続 残り30日(2006年8月13日 23:46現在)
修理費用:9680 GOLD
ジョブ:盗狩侍ハ
装備可LV:39
威力:9
防御力:9
素早さ:9
魔力:9
命中率:4
レアゲットポイント:14
素早さボーナス:8

2006年8月13日 8:22:experimentにより発見された(場所:バルジエ熱砂 落とした敵:キャプテンギガース)

RG14!
これはなかなかいいですね!
ナックはもう買わなくていいや、って感じです。
武器は生剥なのがこころもとないですが、RG一応15、
頭のRG14で、強運RG9も購入してあります。
あとは、腕の良品と、闇夜(ここは厳しいですけど…)があれば、
しばらく装備関係はOKっぽいので、
熱砂篭りの収穫はあったかな?と思っています。
とりあえず、本気RGで50を超えるのを目標にしようかなと思ってます。
PR
2006/08/12/Sat
北の大地は真夏日が8日間続いて、全体的に士気が低下(ビアガーデン周辺除く)していたのですが、今日は少し涼しいですね。風が吹いてます。

しかしそれはそれとして熱砂は暑苦しい風景です。
そろそろ帰りたいんだけど、やっぱり出ないよギガース。

10-11日に連続出現してるんで、希望は捨てずにがんばります。

あそうそう、タイトル通りヴァンパイアシールド拾いました。
吸い取りは修理費がお高いようなので(吸い取り10で修理費15000G!)、
30日使ってカード行きかなと考えています。
ロングボウEXも修理費高いので、
そろそろ効果5の出物がないか物色中。
修理するより買ったが早いってのは、他にも結構ありそうですね。

ハイドルは19個、順調にたまってきています。
一度出るとなんか連続して出る気がしますね。

あとは… Lvも57になりました。まだ出るよね?
300体で1Lvupなので、ちょうど17日頃にLv58になります。
まあ、その日には一度帰るかどうかして、コンペに備えたMVP蓄積を始めたいと思います。
あと5日。がんばります。
2006/08/11/Fri
帰ってきたらコロシアムやってたので参加してきました。
今回の考察
・通常防御は大体攻撃50%カット。技のときにやると精神ダメージがでかいぞ!
でも狙ってできるかは正直微妙。
自分のMPから相手のMPを逆算して、「そろそろシャドバきそうだな」という時間帯に防御するといいかもね

・フォースシールドはじめてみたよ!丸い輪っ子に囲まれていい感じ。
またとりたいものです。

・タイマンではヒーラー超勘弁してください状態。
ドラゴンハート+ヒール持ちには素人は手出しできませんでした。

・水神剣:490くらい 御神渡り、牙風牙:500ちょい 気炎弾:480くらい


STRに振ると違うのかも?
現在私はLv56でSTR2桁です(90後半)。
ということでINT振りの人は素直に小技を出せばいいと思いました。

ただ、リアスト属性攻撃とか、そのへんは2000ちかく削れてるみたいなので、
複合技はMPためて出す意味のある技かもしれませんね。
そのへんは今後ゆっくり考えてみたいところです。
2006/08/10/Thu
超水がダースで貯まったので、開錠キットの場所確保のため、
・薬草(大)をいくつか処分しました。(最終的に20→15予定)
・暗闇草はきかんべ、カチカチは持続短いな、ということで、
これら2点を消費しました。
これでもうしばらくいけます。今のとこきっちり1日半ダース拾ってます。

さて今朝は、「人の少ない時間がいいだろうか」という考えに基づいて早起きしたわけですが、やっぱりあえず。
ロードカウントも47になってしまい、ぎりぎりです。早朝から。

どっちかというとログイン時間をずらして、こまめにINしたほうが会える率は高いような気もします。

しかし7日からメジャーさん出現してないんですが、
これはどういうことでしょうか。
1.メジャーは出にくい
2.会った人がリロードしてて記録に残らない
どっちかかなあ。2かなあ。
2006/08/09/Wed
特記事項はないわけですが、がんばって書きます。

今回の装備は、
メイン武器:黒鉄の刀(現状最高火力)
サブ武器:ロングボウEX(回復用)
頭:アサシンヘルムRG7(RG気休め)
体:メセラルプレートEX(毒無効万歳)
腕:ウルブスアームRH3/パンサーアームクリティカル12(気分でつけかえ)
装:ドラゴンズティア(HPBに期待)
カード:カトレア1、スターチス3*2、ルピナス1
回復:命のしずく5、薬草(大)15、万能薬草
ドーピング:ザトウ+黒パン(HP+25%)、赤キラ弁当、マダラ弁当
剛力豆、疾風豆
その他:カチカチ草2、ハイパードラッグ2
鍵:開錠キット2×10、開錠キット5
で、開錠キットは今超水に圧迫されて、2つくらいしか持てなくなってます。

刀熟練と弓熟練を稼ぎつつこもっています。
超水は7つか8つ集まりました。このペースでいくと、5日にか6日後に一時帰還ってな感じなので、まあちょうどいいかな。
コンペ直前に帰る感じにしようと思います。
期間内にメジャー倒れてたら狼狙うね!勝てる気はしませんが




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/14)
(06/13)
(06/12)
(06/07)
(06/04)
プロフィール
HN:
experiment
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]